bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

有馬記念か、1年が早い。

 いよいよ、有馬記念ですね。 本当に1年が早く感じられる。

老若男女問わず競馬に興味を持っている人なら、有馬記念を的中して新年を迎えたい、
と言うのが本音であろう。
 昨年は キタサンブラック という絶対の軸馬ががいたから何とか的中できたものの
今年は大混戦なのでは?
 帯に短し襷に長し、一長一短の馬ばかり、何が来てもおかしくない。
と言っても、軸は2頭に絞れるのですがね。
 さて、4分の1の確率ですが、馬券になるであろう数字を書いておきます。
 関東の、記念GⅠって2つしかないのですよ。
「へー、そうなんだ。」
以外と感じるかもしれませんが、関東関西で分けたら、関東は 安田記念 と 有馬記念
しかない。
 となれば、安田記念の連対馬番を使ってくるに決まってるじゃないですか。
しかも、今年の安田記念は16頭。 多分、有馬記念も16頭。
 安田記念は、
       1着 正10番 逆07番 モズアスコット
       2着 正04番 逆13番 アエロリット


 正逆07番は、昨年の有馬記念から流れてきた数字。 
となれば、今年の数字は 正逆04番 じゃないのかな。
 関西の宝塚記念も16頭で 正逆04番の1着、2着 でした。
 まず、04番 13番 にヤマを張りたい 有馬記念 である。


 バカボンが、正逆04番、13番 で思い出す馬は、4頭います。


 1、ミッキースワロー   宝塚記念  GⅠ 正04番 1着
 2、レイデオロ      天皇賞 秋 GⅠ 正04番 1着
 3、キセキ        菊花賞   GⅠ 正13番 1着
 4、クリンチャー     菊花賞   GⅠ 正04番 2着
              京都記念  GⅡ 正04番 1着


 外枠不利の有馬記念、2枠04番と考えれば、 04番が好きなは馬は3頭。
  この中に勝ち馬がいるのじゃないかな?
  昔は同じ枠や同じ馬番でのGⅠタイトルゲットと言うのはなかったけれど、
 キタサンブラックの優遇措置で 同じ馬番のGⅠゲットがトレンドである。
  昨年から有馬記念は、11Rで実施されるようになったが、これもキタサンブラック
 のためじゃないのか、と考えているバカボンである。
  今週は、会員向けレポートでかなり忙しい。 なかなか更新できませんが、最後だし
 枠順がでたら初見ぐらいは書きますか。
  ではでは、アッ、当たる保証はありません。 毎度のことです。  バカボン