bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

ウソの5・3・8

時間をかけてデータを調べ、導き出した数字に人気馬が入っている。

「これだ!」と思って馬券を買っても、あっさり外される。 JRAの怖いところだ。
何度、苦い経験をしたことだろうか。
 確かに、データから導く数字は過去の数字であり、それが明日の馬券に繋がる保証は
何処にもない事を肝に銘じたい。
 どうせ、いくら調べても当たらないのなら、「ウソの5・3・8」って知っているだろうか? 会社でも、どこでも、「適当に数字を埋めておいて。」 そう、言われて使われるのが 5・3・8 である。
 「好きな数字は?」 と聞かれれば、3 とか 7 と答えるであろう。
 「嫌な数字は?」 と聞かれれば、だいたい 9 である。
 さて、今週の朝日杯FSは、 ワイド の 03-08 1点勝負でもしてみようかな。 それに、02番か15番を加えた3連複を買えば当たるような気がするがな。
 ただし、16頭なら話。 どうせ15頭とか、おかしな頭数にしてくるのだろう。
そんな時は、補正が必要ではあるが、03-08は変わらない。
 この 03-08 は、バカボンの記念日だからさ。
 もう、何十年たったのだろうか。 季節のわりには意外と暖かかったな。
 昔、昔の3月8日 その日も リーチ 一発 ツモ 四暗刻 を上がった。
友達の結婚式や記念日の八割ぐらい 役満 を上がる バカボンのツキはその日から
始まっていたのかもしれない。
 3月8日は、バカボンの結婚記念日なのだ。
 03-08 の馬券をみせて、「この日を覚えているかい?」
 なんて言ってみるかな。 ハズレた時は知らんふりよ。 それが、現実ってもんよ。