bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

2018 牝馬GⅠ

 空いた時間に少し書こうかと思いきや、JRAVANがメンテナンスで観れない。

と言うわけで、正確な事は書けないが、今年に関する部分は正確なので安心してください。
 つい最近、グリーンチャンネルの競馬年鑑だったかな、たまたまテレビを点けたら
有馬記念の メジロパーマー の逃走劇をやっていた。
 バカボンの思い出の中でも、忘れられないレースである。
当たったから覚えているレースもあれば、外れたから覚えているレースもある。
 メジロパーマー の有馬記念は後者であるが、実に心地よい、かつ苦い思い出のレースであった。
 馬券を的中して思い出となっている 阪神ジュベナイルフィリース゛ と言えば、やはり テイエムプリキュア であろう。 当時は、阪神3歳S かなんかの名称だったかな
その辺が曖昧なのだが、万馬券をゲットして「やったー」充実した思い出がある。
 多分、過去のブログのどこかに書いた記憶があるのだが、その年の1600mのGⅠは
正逆06番が馬券になっていたのが根拠だったと思う。
 その年は、フェブラリーSから桜花賞、安田記念、マイルCSなどなど全部6番目が
馬券になっていた。 最後の朝日杯で1番人気の馬が3着になりギャフンとなったが
 そう、 フサイチリシャール が勝った年です。
 あの頃から、距離別統制なんかをしつこく調べていたんだな~と感じている。


 さて、本題です。


 今年の牝馬GⅠレースで共通して使われている数字は何か。 正逆06番 です。
ただね、バカボンがブログに書いたことは、JRAは外してくるから気をつけてね。


 第78回 桜花賞       逆06番 アーモンドアイ  1着
 第13回 ヴィクトリアマイル 正06番 レッドアヴァンセ 3着
 第79回 優駿牝馬      逆06番 アーモンドアイ  1着
 第23回 秋華賞       逆06番 ミッキーチャーム 2着
 第43回 エリザベス女王杯  逆06番 リスグラシュー  1着


 バカボン個人的には、これは継続するような気がしているのですが、どうでしょうね。
 ウオッカ には、大分稼がせてもらったので、その娘に恩返しでもしようかな。
  新馬戦を観て、気に入りました。  馬に思いれをすると、馬券はハズレるので
 あまり好き嫌いは無くしているのですが、応援したくなった馬です。
  タニノミッション だったかな。 誰が乗るのかな? 情報が・・・えっ、浜中⤵
 
  アーモンドアイ なんかは、本当にカワイラシイ目をしてますね。
 だから、馬券を外しても嫌いにならない。 うんうん、許しちゃう。
  人間の女性でも、お馬さんでも メス には甘いバカボンです。
 昔、「ルパン3世そっくりだね。」と言われたことがあるが、わかるような気がする。