bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

ちょっと、息抜き。

 今日は競馬とは関係ないのですが、面白い事があったので書くことにしました。

 すっかり、顔なじみになった某スーパーへ買い物に行った時の話です。
「おはようございます、実はね、もうサバ缶詰売り切れなんですよ。」
「分った、またテレビの影響なんだね。」
「そうなんですよ。」
 なにやら、そのテレビ番組が何なのかやっと分った気がした。
 先日は、カニ風味カマボコだったかな、女の子が売り切れの案内を持って足早に通り
 過ぎて行った。
  さらに、その前は おからパウダー 、そのお店では入荷の予定が立たない。と、
 言っていた。
  「えっ、オカラパウダーって、何それ?」
 いったい、何がどうなのか、皆目見当がつかない。
 テレビの影響とは、恐ろしいものである。
  昨年だったかな、「サンマの缶詰買占めといた方がいいよ。」
 知人には、そう勧めたことはある。 サンマが不漁できっと値上がりするだろうと
 よんでいたからだ。
  100円ショップでも買えたはずのサンマの缶詰が、今では180円ぐらいする。
 つい最近値段を観て驚いた。
 「失敗した、自分も買い占めておけばよかった。」
 缶詰は長持ちするし、モノによっては「賞味期限が過ぎたものの方が美味しい」ものも 
 ある。 冷蔵庫に入れて忘れてしまいダメにする物が多くなる人にとっては、缶詰は
 大変重宝するものだと感じている。
  さて、明日は サバ缶、イワシ缶、サケ缶 を求めて市内を徘徊してみようか。
 アッ、そんな暇なかった、明日は天皇賞の枠順が発表されるんだった。
  今回は、バッチリ的中せにゃ、ブーイングの嵐になりかねん。
  お米とゴマ塩、1ケ月分買って、勝負することにしよう。