bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

思い出のレース27 第44回 高松宮記念

 おいおい、今週はスプリンターズステークスで、高松宮記念じゃないよ。

まあ、そうおっしゃらずに、せっかくだからバカボンのブログでも観てくだされや。
今年も無事にスノードラゴンが出走してくれるらしい。 ただ、それだけでも嬉しい。
 馬連 10、400円 の馬券をプレゼントしてくれた 第44回 高松宮記念 の
スノードラゴン 、あれはPAPとダブル指名が決め手だったな~


   10R 名古屋城S 12頭 11R 高松宮記念  12R 瀬戸特別 16頭


01番                             スノーモンキー


05番 川田将雅(1巡目)    コパノリチャード 1着    川田将雅


17番 川田将雅(2巡目)    スノードラゴン  2着    スノーモンキー 


 川田将雅のPAP で、コパノノチャード が1着。10Rの川田将雅がダブル指名で
17番のスノードラゴンを教えてくれた。
 11Rと12Rで、騎手ではなく馬名「スノー」のPP(縦接触)があつた。
 似たような例としては、今年の函館記念3着のエテルナミノルなどがある。
 まず、普通に考えたら買えない馬であろうが、やはり、10R03番のダブル指名と
 11R、12RのPPがポイントであった。


 第54回 函館記念
 11R 14番 エテルナ「ミノル」 12R 14番 ロバスト「ミノル」


 正統派のYさんが言っていた、「やア~、失敗した。不良馬場だったから買えたのよ。ダート馬は、馬場が悪いと来るんだよな。」 
 Yさん、それはスノードラゴンに失礼じゃないかい。 だから、言ってやった。
「オレは、良馬場でも買ったよ。」
 そして、第48回のスプリンターズステークスは、良馬場で行われ、スノードラゴンは
1着となるのである。 13番人気であった。
 馬連は、7、360円で少しがっかりしたが、3連複が19、500円でまあ納得。
 なんか、意地でも馬場なんか関係ない事を証明するために買った馬券であったような
気がする。
 バカボンにとってはそれだけ思い入れのある馬である。 幸運をもたらしてくれる馬は
どこまでも幸運を運んでくる。
 キンシャサノキセキ と サンカルロ や レインボーライン などはそんな馬たち。


 残念ではあるが、スプリンターズS を勝ったことにより、スノードラゴンはJRA
競馬からは拒否されることになる。 それは、スノードラゴンが勝ったスプリンターズS
は新潟競馬場で行われた生涯ただ1度の再現不可能なレースであったからだ。
 しかしながら、GⅠレースともなると 彼 は出走してくる。 
 出走するには、何か役割があるのではないか? そう考えたことはありませんか。
 「こんな馬、もう必要ね~よ。 消し、消し。」
 そんなことを言ってるから、馬券で勝てないのですよ。
 とことん、お世話になった馬は大切にする。 それが、バカボンです。
 もちろん、馬券の対象としては考えませんよ、いや、最後だから買おうかな??
 もしも、バカボンの気持ちを少しでも理解できたら、スノードラゴンの過去1年、
 中央のレースだけでいいから調べてごらんよ。
  スプリンターズSは16頭だと思うから、16頭のレースだけでもいいよ。
 2つの事に気が付いたら、スプリンターズSの役にたつのではないかな。


 SHIN GEN さんのユーチューブでは、龍を見た人がいた、って話があったけど
 もちろん凡人のバカボンに 龍 など見えるはずはない。
  しかし、あし毛の スノードラゴン は逞しく、ハッキリと見ることができる。
 バカボンに幸運を運んでくれた スノードラゴン よ 有難う。