bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

1週間前の予告 2

 現在JRAVANでは、1986年からのレース結果を観る事ができる。

年を重ねていけば、検証できるレースもどんどん減っていく訳だ。
 バカボンもあと何年生きられるのか解らないでしょう。
「 えっ? あいつは、幸せな奴だから長生きするよ。」 だって。
国内の最高齢者は、 田島 ナビ さん、117歳 であった。
人間、普通に生活すれば120歳までは生きられるそうだが、ストレスの多い現在、
その数だけ寿命は縮まっていくのだろうか。
 以前、長寿だった人、名前は忘れたが、「ワシは、年上の女性が好きじゃ。」
 なんて言っていた。 最高齢はあんたでしょう、年上の人はいないんだから。
そんな人だから、長生きできたんでしょうね。
 バカボンも、VANで確認できるレースは、どんどん紹介していきたいと思う。


 コスモ  宇宙
 サニー  サン 太陽
 ムーン  月


 ある年の桜花賞の7枠に、天体に関する名前の馬が3頭入った。 どう考えても
1週間後の皐月賞の予告枠でしょう。 すぐに、友達には手紙を書いたものです。
「来週の皐月賞は、絶対7枠がくるから、7枠から買えよ。」


 枠連の時代だから、7枠でよかったのだが、正直 メジロライアン なのか
 ハクタイセイ なのか、迷ったレースではあった。


       第50回 桜花賞    第50回 皐月賞


7枠 13番 コスモアイドル     メジロライアン    3着
   14番 エイシンサニー     バンダイロード
   15番 ムーンセレナード    ハクタイセイ     1着
8枠 16番             ダイカツリュウセイ


 やはり、皐 月 賞 だから、 月 ムーン が 決めてなんですね。


   14番  バンダイ ロード
   15番  ハクタイ       セイ
   16番    ダイ カツリュウ セイ


両隣に接触し、尚且つ 14番と16番で挟む形 これが、最強の理想形である。