bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

番組表は宝の宝庫

 7月29日、JRAから秋季番組表が発表された。

一般の競馬ファンの人達はあまり気にしていないかもしれないが、実は、バカボン的に
言いますとお宝がいっぱいなんですよ。
 施行の曜日が変わったとか、定量戦が別定とかハンデ戦に変わったとか、距離が変わっただの牝馬限定でなくなったとか、まあ、細かいところをいじってくる。
 とにかく、何でもいいんです。 何らかの変更があったならば、もうそのレースは
1Q84のレース。 ゾロ目を狙っていけ!!! なんですよ。
 もう、10年ぐらい前になるかな、何か特別戦だったと思うが、これはゾロ目でしょ、
決めうちしたレースがあった。
 荒れるのが分かっているわけで、かと言って何がくるのか解らない。 真面目に、調べ
たってそう簡単には終わらないのが1Q84のレース。
 あの時は、遊び半分でゾロ目狙いしました。
 当時は、真面目に? 新聞も買っていたので、予想の印をバロメーターに、3連複を
30点100円づつ買いました。
               01ー02-10点
               03ー04-10点
               05ー06ー10点


枠のゾロ目の可能性があるのは、1枠から3枠までと決めうちしたわけです。
それが、まんまと的中し、2枠の2頭と人気薄がきて、7万だか8万だかつきました。
 枠のゾロ目と決めたら、3連複で遊んでみるのも一つの楽しみ方でしょう。


今年の第53回 フローラS もそうでした。
 枠のゾロ目になるな、と、そこまでのヨミは正しかったのだけれど、いったいどこが真犯人なのかつかめなかった。
 1番人気の 2枠サトノワルキューレ を信じて、2枠のゾロ目と考えたが、
結果は8枠の2頭が2着、3着でサトノワルキューレは、単独の1着であった。
 8枠の2頭もチェックしていた2頭で、よっぽど3連複を買おうか買うまいか、30分
いや、1時間は悩んでいたような・・・
 3連複 20、750円 だから、まだよかったものの、これが5万超えたら熱い!
 最近のレースは、なぜかゾロ目が頻発する。
新潟の12Rなんかは、今週の土日も枠のゾロ目を第一本線に考えたい。 理由はない。
 ただの、バカボンの感。 外れても、クレームなんかつけないでね。
 そうそう、先週日曜日の12Rは当たったんだけど、あまり感激がない。
もう、日曜日は疲れ切っていて、メインレース外れたら、もう気力も失われてしまった。
「いや~、何でフロンテアクイーンを切ってしまったのかな~、会員には悪い事したな。」 そんな、ことばかり考えて札幌、小倉の12Rはパスしていた。
 そうだ、新潟は自信あるんだよね、と思い出し馬券を買ったが、ベッドにゴロン。
 もう、1日が終わった気になったていた。
  かってに、流れているグリーンチャンネルも、くだらない話ばかりで、競馬は全部
終わったのかと思っていた。
 「アレ、新潟も終わったのかな、馬券買ったんだよな? はて、結果は?」
起き上がってきたら、丁度スタートするところだった。 なんとか、予定どおり
パイルーチェが3着に上がったところが、ゴール。 帽子の色で3連複が当たったのは
すぐにわかった。 2枠の12番人気に も 5枠の11番人気も買っている。
 自分が狙った馬の同枠の馬と逆番の馬は買っといた方がいいよ。 特に、12Rはね。