bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

西野JAPAN バカボンは肯定する。

 昨夜は、サッカーを観ながらベッドに入ったが、やっぱり寝てしまった。

オフタイマーをセットしていて、よかった、よかった。
 世界各国では最後の10分のボール回しに賛否両論の意見がでているようだが、
バカボンは西野監督の作戦を賞賛する。 一番つらいのは西野監督でしょう。 でも、
大きな目標のために耐える時は耐える。 上に立つ人間が、そんな強い信念を持っているから、今年の日本は決勝トーナメントに進めたんじゃないのかな。
 まもなく終わろうとしている平成という時代、戦争をしらないバカボンではあるが、
赤穂浪士や昭和の時代じゃないんだから、「それが、日本人。」なんて言葉死語になって
きているのでは。
 例の横綱の話になるが、せっかく期待に応えて横綱になったけど、その一時の感情に
流されて、相撲人生を棒に振ったんじゃないの。
 そりゃ、優勝した時は感動はしたさ、だけどこれで終わったな、正直バカボンはそう
感じた。 対して、羽生結弦は若いのに大した奴だなと感心したものである。
 大きな目標に向かって、立ち止まる勇気、それこそが大事なのではないだろうか。
 「最後まで、同点目指して頑張るべきでしょう。」
日本の実力を知らないやつは、そう言うだろう。 
 西野監督は、日本の実力を掌握している。 最善の策だった思う。 
アンチも何人かいるので、ちょっと、つぶやいてみた。       バカボン