bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

第78回 皐月賞 予想

 ワグネリアンが1番人気で、キタノコマンドールが3番人気とは、いやはや驚きです。
しかし、プロの見解をリスペクトして見直しました。
 金曜日の段階でも、キタノコマンドールの指名は多く( 2番目 )みられましたが、まさかオープン勝ちの馬が、と思い軽視していました。
 10R、11R で 01番 内田博幸 と 07番 戸崎圭太 が PPです。
基本的に2組の場合は軽視します。 逆に、壁になって ワグネリアン か、 とも
考えたのですが、以前どこかで書いた様に、実は、バカボン的には ワグネリアン は
ダービーで狙う予定の馬でした。「今年は、福永が取るかもよ。」 どこかで、書いた。
 ダービーを狙うとしたら、今回の皐月賞は勝ってはいけない。
 どこかの横綱のように、一度の優勝のために横綱人生を棒に振るようなマネはするな。
開幕戦 トライアル 1着のステルヴィオ は、やっぱ ラッキーライラック だよね、
2着のような気がする。
 そこで、1着馬を考えた時、
1、重賞1着歴のある馬は基本的になし。 もし、くるとしたら、表裏のゾロ目が濃厚。
  可能性のある表裏は、 02-15 ぐらいだろう。


2、基本的に、「重賞初制覇、初重賞がGⅠの皐月賞です。」 
 この2番目のアナウンスが流れるような気がしてきた。


 そこで、考えられる馬は3頭。
                    05番 キタノコマンドール
                    07番 エポカドーロ
                    14番 サンリヴァル
 07番は、先に書いた様に評価を下げます。
 
 騎手の起点を調べていったら、03番 ジャンダルム の指名がほとんどありません。
 となれば、正逆03番の数多い指名は、14番 サンリヴァル を指します。


12Rの出走頭数(10頭)をみて、ヤバー と思ったのですが、なるほど納得です。


 今回は、後ろから 戸崎圭太 の ダブル指名 と判断します。
 5 + 10 = 15 じゃん。 これで行きましょう。


 3枠 は、 若葉ステークス      1着馬 の 枠
 8枠 は、 スプリングステークス   1着馬 の 枠
  残りは、 弥生賞 1着馬の同枠馬 (サンリヴァル) か 2着以下の 枠
  別路線組から オウケンムーン かな。


まとめます。


  1着 候補      3枠 05番 キタノコマンドール
             7枠 14番 サンリヴァル
  2着 固定      8枠 15番 ステルヴィオ
  3着 候補      1枠 02番 ワグネリアン
             5枠 09番 オウケンムーン


     補欠候補    2枠 03番 ジャンダルム


             1枠 01番 タイムフライヤー
             4枠 07番 エポカドーロ  


 補欠は、お好みですね。 バカボン的には全部切ります。 なお、サンリヴァル は
 3着候補でもあるので、3連単なら両方に加えてください。 


★ 「アクロイド殺し」 は、犯人が マジかよ、騙された。  の小説。
  「黒井戸殺し」 の 」タイトルにも驚きだが、どんな内容なんでしょう。
  土曜の夜では、テレビを観る暇もなし。 これから、他のレースを検討します。