bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

桜花賞 回顧

 やはり、土日になると平日の2倍以上のアクセスがあり、多分、GⅠレースなりメイン
レースにしか興味のない人がほとんどなのだとわかる。
 だけど、はたして馬連480円のレースで儲ける人はどのくらいいるのだろうか。
馬連1点1万円買いました。 とか、アーモンドアイの単勝1点1万円にしました。
そんな勝負をするなら分らんでもないが、競馬歴のない初心者やふつうの?競馬ファンならラッキーライラックから4点4000円とか、穴馬も狙って5000円。 だけど、
本命が来たから当たったけどマイナスだ。 なんて人も多いのでは。
 結果については、想定内のもの。 金曜日の段階のバカボン予想は、1着から3着まで
パーフェクト的中であった。
 予想を変えた理由を記しておく。 結果はハズレだから意味がないかもしれないが、
いつかお役に立ちます。 覚えておきましょう。
 なんか、毎月配布される 市の広報 みたいですね。
「綴じておいてください、お役に立ちます。」 みたいな。
それは、土曜日の阪神牝馬ステークスにおけるバカボンの本命ジュールポレールが馬券圏外になったことです。
          正01番 逆13番 ジュールポレール
万が一、ラッキーライラックが勝つにしろ、バカボン予想(平日に書いたはず)の
アーモンドアイが勝つにせよ、01番か13番が勝つならば、ジュールポレールが馬券内
にくるものと信じて3連複の軸1頭にしたわけです。
 結果は、5着だったので、少し夢馬券に賭けてみました。 申し訳ないが、当てる気持ちはさらさらなく、観戦料で3連単しか買っていません。
 その金額の10倍賭けたのは、10Rのクリアザトラックの複勝です。 230円つけばもう店仕舞いしても良いぐらいで、難しいメインレースなど参加する必要はない。
 お遊でやってるわけじゃないので、現実とロマンは別物としている。
てなわけで、平場のレースのポイントはこれが最後です。 今後は、メインレース中心に
します。
 ポイントの説明はなし。 自分で考えてください。
福島5R 藤田菜七子ちゃんマルーンエンブレムの単勝馬券が当たりました。
 朝観た時は、5倍なかったものが終わったときには11倍になっていて驚きました。


1回 福島 2日 より


        1R           2R
13番 ヒラボクプレミアム  2着  ▲山田敬士


      5R             6R       7R
01番 マルーンエンブレム  1着  ▲山田敬士    デクレアラー  1着


7Rのデクレアラーは、正直言うと、08番のバイオスパークと2頭の単勝を勝負して
ます。 レース前は、08番が6倍、01番が4倍で2点買っても複勝より得、08番
ならもっと良しと思ったのですが、最終的にはどちらも2.8倍ぐらいでしたね。
 それでも、複勝1点よりはお得です。
 GⅠ裏開催の藤田菜七子、 JRAがいつも菜七子ちゃんを勝たせるタイミングが
わかってきましたかね。 もうちょっと、顔のお手入れをしてほしい。
 さて、くだらんバカボンの言い訳はこの辺にして、サイン派の人間ならほぼ常識と化
している、桜花賞の出走取消について。
 朝、まず驚いたのが02番アマルフィコーストの出走取消。 さっそく、数えてみたら
09番と13番、「やっぱこっちか。」 その時点で、09-13 2軸の3連複は買い
ました。 01番も加えたので、当たっていますがプラマイゼロ、あくまでも穴に期待。


★ 桜花賞 出走取消馬 起点8


  桜花賞の歴史上、出走取消は2000年以降は3回、今年で4回目です。


2003年 今年と同じく02番メイプルロードが出走取り消し。


      1着 09番 スティルインラブ    (プラス7)
      2着 13番 シーイズトウショウ)  (マイナス7)


2008年 07番 ポルトフィーノ 出走取消


      2着 18番 エフティマイア     (マイナス7)


2017年 03番 サロニカ 出走取消


      1着 10番 レーヌミノル      (プラス7)
      3着 14番 ソールスターリング   (マイナス7)


2018年 02番 アマルフィコースト 出走取消


      1着 13番 アーモンドアイ     (マイナス7)
      3着 09番 リリーノーブル     (プラス7)


JRA競馬は同じことの繰り返し。 予定調和の競馬。 理解できるでしょうか。


 今週も、バカボンの心を揺さぶるレースはありませんね。もう、皐月賞は決めました。
 ダノンプレミアムがいないなら、あの馬しかいません。 
  2着以降は少し面白い結果になるかもね。 期待しましょう。


 マスターズは、夜中から朝まで観戦。 F1も今年はトロロッソを応援、大谷からは
目が離せない。 どうにも競馬が後回しになってくる。
 ブログも徐々に手を抜いて、フェードアウトしていくかもね?????