bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

ノンタイトル

 メインはうまく当たらない~あまり夢中になれなくて~~
なぜか、フッと井上陽水の歌が聞きたくなり、Yチューブを観てました。
 とりとめのない内容です。 まだ、結論がでていないのです。 なぜなんだろう?
疑問に思うことばかりが出現しています。
 馬券が外れているわけでもないのですがね。
 昨日も、予定通り中山5Rのパイオニアバイオから、小倉、阪神、中山と全部手を出して8Rまで全部的中しました。
 ケチが付いたのが、阪神9Rのアルメリア賞。 安かったので、01番のパンコミードからの馬連にしたら、3着に降着。 PATの的中マークが付かなかったことで、やる気
がなくなりました。 その後もなんとか当たってはいるのですが、大阪城Sは全然、まったく、完璧にハズレですね。
 ミニうさぎさん、05番のプラチナムバレットは買い目に入れなかったのかな???
正逆02番なら、アストラエンブレムが断然と見えましたが、トリコロールブルーでした
か。 たしかに、10Rが10頭立てで01番が1着なら02番から入るべきですね。
 弥生賞は、一応バカボン予想の3連単は当たっているでしょう。 
それでも、3着に10番を入れなかったことを危惧しておりました。
 頭の中では、ゾロ目になる。 09番が1着のとき3着は10番になるか、2着、3着
でゾロ目を作るかの選択だったのですが、結果は後者で当たってはいるのですが・・・
 もう20年以上、弥生賞は正逆01番か04番が継続していました。 過去形です。
今年の重賞の結果やその他もろもろが 01番のオブセッションを示しており、頭の中で
綱引きが始まり、「ケン」となったわけです。
 では、現在バカボンが頭を悩ましている、GⅠに向けたステップレースやトライアルレースの結果を整理しておきます。
 だからどうだ、は書けません。 ただ、以前にも書いた思いますが、ステップレースや
トライアルレースはゾロ目に注意、ですかね。


第62回 阪急杯
     1着 正13番 逆06番 ダイアナヘイロー   高松宮記念優先出走権
     3着 逆13番 正06番 レッドファルクス


第13回 オーシャンステークス
     1着 正07番 逆10番 キングハート     高松宮記念優先出走権
     3着 逆07番 正10番 ダイメイフジ


第25回 チューリップ賞
     1着 ラッキーライラック       阪神ジュベナイルF 1着
     2着 マウレア            阪神ジュベナイルF 3着
     3着 リリーノーブル         阪神ジュベナイルF 2着


 能力的にこうなったと考えてはいけない。 同一の馬を使い、空洞化している。
 と、考えるべきだろう。 2着と3着を入れ替えたのは、阪神JFと区別するため。


第55回 報知杯弥生賞
     2着 正08番 逆03番 ワグネリアン     皐月賞優先出走権
     3着 逆08番 正03番 ジャンダルム     皐月賞優先出走権
 
 もう1頭、皐月賞の優先出走権を得た ダノンプレミアム のみ、正規なⅠ着馬と
 JRAが認定したようなもの。 皐月賞に向け最短距離にいると思われる。
 ただ、ワグネリアン も ジャンダルム も GⅠを取るのではないかな。
  ワグネリアンは日本ダービー、ジャンダルムはNHKマイルCとかね。


★ 完敗(大阪城Sが解読不能であったこと)が、やる気に火をつけました。
 今週は少し真面目に競馬と向き合うか。 ただ、3月に入り2月までの統制が変わって
 きたように感じます。
  弥生賞も過去のデータを書かなくて正解だったと思ってます。 
  大阪タイトルも過去2年の数字は使ってきませんでした。
 シュレーディンガーのネコ ですよ。 その数字が生きているのか、死んでるのか
 レースが終わるまで分からない。
  競馬は難しいよね。 だから面白い。 頑張りましょう。  バカボン 💛