bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

 31日は、皆さんはご覧になりましたか、スーパー・ブルー・ブラッドムーン。
ボンを取って、バカになり寒い寒い外に出て1時間ぐらい観てました。
 何か、薄気味悪いといおうか、気持ち悪い赤銅色でしたね。 
 そこは、バカボンですものお財布をカラにして、お財布フリフリ。
これはおまじないです。 これでまた、お財布いっぱいお金が入ってくることでしょう。
 そんなおまじないは知らなかったという人のために、何か一つでもプレゼントできたらと思い登録馬をみてみますと、「イチダイ」が赤くなってました。 東京と京都に登録が
ありますが、多分箱根特別に出走するのではないでしょうか。


★ イチダイ 起点17


  10月29日 精進湖特別      起点17 カラビナ       1着
  11月19日 1000万下     起点17 アップクォーク    2着
  12月 3日 1000万下     起点17 ホウオウパフューム  1着
  12月24日 グッドラックハンデ  起点17 フェイズベロシティ  1着
   1月14日 1000万下     起点17 チャロネグロ     2着


土曜日の東京競馬は、雪の影響で開催が微妙なところではありますが、もしも、出馬表
変更で代替競馬になるような事態となったならば、決して新聞を取り換えるのではなく、
新規に購入し、元の枠順と比較検討することをお勧めする。
 昔は、必ず枠順変更で実施されていたが、その時は稼ぎ時でした。 親が死んでも、
駆けつけろ。 有給取ってでも参加しろ。
 12Rほぼパーフェクトに解読できたものです。一度、大失敗したこともありますが。 1点で的中し喜んでいました。 馬名の1着、2着も予定どおり。
 ただね、古い方の馬番で買っていたという・・・ なんとも、お恥ずかしい。
当初の資料と、新しい資料の両方に印をつけながらやってたんですが、間違っちゃった
んだな~これが、「人間は、失敗を重ねて強くなる。」 


★ コスモリョウゲツ


 愛知杯のときに、前のレースの10番にコスモリョウゲツがいたから、エテルナミノル
をヒモに加えたと話したと思いますが、先週も出てましたね。
 ただ、9Rの13番で出走。 10Rの西尾特別は12頭立て。
前後にサインを送る馬は、前回が後ろのレースなら、今回は前とか、1回休み、とかその都度検討する必要があります。
 今回はないなと思っていたら。
8R 13番 ナムラカブト 12番人気 2着 ☜ 9R 13番 コスモリョウゲツ
馬連 86、730円 の万馬券でした。
 次回追いかけたら、多分外れます。 てか、もう終わりかもしれない。
イチダイ もね、12Rで出走すればメインレースを教えてくれるのだが、 10Rで
メインレースを教えるかと言うと、???
 昔のオグリキャップとかナナヒカリなんて馬は何度も続けて前後や周り4頭を教えて
くれたものだが、最近コンスタントに働くサイン馬は少なくなってきた。
 コスモリョウゲツのように、地方馬が中央でデビューしたレースで前後の馬が連対した
場合などは、しばらく様子をみるといいですよ。 
 「こいつは、サイン馬にしよう。」 のメッセージかもしれません。


★ JK17


 あのNEMコインでしたっけ、その流出を17歳の女子高校生が追跡していたとか?
 まあ、ハンドルだけではどんな人なのか分かりませんけどね。 バカボンだって、
 みんなは、「もう、いい爺様だろう。」 と思っているでしょうが、実はイケメンの
 中年だとか・・・クスッ。
  それにしても若い人たちの躍進は素晴らしいものがありますね。
 藤井蒼汰四段とか、はたして、今頃は五段になっているのかな。
 「チョレイ!」 とかね。 都市伝説大好きバカボンとしては、新時代の到来を感じ
 ざるを得ません。
  話は変わって、ゆとり世代のNちゃん。
 「ローマの休日」 って知ってる?
 「えっ、白黒でしょう。多分、観ない。」
 「ルパン3世は?」
 「う~ん、観るかな。」
 「カリオストロの城なんか感動しない?」
 「どんなんだっけ?」
 
 バカボンのオヤジは「、「ローマの休日」を何度も観た。 と言ってました。
 バカボンも10回以上みてますね。 セリフを丸暗記しようと思って、DVDまで
 買いました。 でも、昔はよくあるストーリーですよね。
 バカボン的には、「カリオストロの城」も何度も観ていますが、わかっていても感動
 するシーンがいくつかあります。
  ルパンが銃に撃たれて寝込んでいるときの カール のシーン。
 「礼ならあの犬に言ってくれ。 だれにもなつかぬ猟犬があの男から離れようとせん。
  そうでなければ、おまえさん達をかくまったりはしなかったろう。 」


 バカボンにも、愛犬がいたのでジーンときます。 その死んだ犬に助けられた不思議な
 体験もあるのですが、いつか機会があったら書きましょう。


 クラリス 「みなさん、どうかお気をつけて、次元様も。」
 次元   「次元様だと。」
 五右衛門 「可憐だ💛」 
       ここも好きなんですが、皆さんご存知のラストシーンを


 銭形   「ルパンめ、まんまと盗みおって。」
 クラリス 「いいえ、あの方は何も盗らなかったは。」
 銭形   「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。 あなたの心です。」
 クラリス 「ハイ」


 馬券のブログを書いていたら、ルパンのブログになってしまった。 どうしよう。