bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

先週の重賞 回顧

★ 愛知杯


1着 エテルナミノル については予想の買い目には入っていませんでしたが、実は
真っ先にマークを付けていたのがこの馬でした。
 それは、バカボンVAN上に登録してあるサイン馬が理由です。
10Rに出走していた10番コスモリョウゲツが赤文字だったので、取り敢えず10番に
注意の黄色をつけておきました。 しかし、他の検証項目からは一切10番がでてこなかったため軽視し、3連複のヒモに加えただけでした。
 欲張って、3連単も買ったのですが、完璧に1着、2着、3着が逆でした。
つぎ込んだ金額を考えれば、万馬券の3連複ですから、3連複の金額を3倍は買えたのに
悔やまれます。 やっぱ、3連単はバカボンには似合わない。
 ワイドは、2点とも的中しましたが、馬連が外れたので気分は相当悪かったです。


★ 京成杯


溜飲を下げておけば、冷静に戦えたのでしょうが、午前中から不用意に参加してました。
中京3Rでは、菜七子ちゃん応援馬券を買うも2着で、結構プラスだったのだが、何だ
負けたか、と思って6Rではフレグラントブレスで勝負しました。
 菜七子姫の逆鱗に触れてしまった。 フレグラントは出遅れ、追い込むも4着。
菜七子姫楽々逃げ切って今年の2勝目。 浮気したバカボンが悪いのね・・・へこむ。
 そんな流れがメインレースにまで及ぶ。
3連複で、3着 イェッツト が抜け。 一応、人気なので馬連、ワイドは買ってますが
バカボン的には勝負できる枠順ではなかった。


★ ダブル指名のサイン


   10R ニューイヤーS (10頭)   11R 京成杯


05番 リーサルウェポン(1巡目) ⇒    コズミックフォース  2着


15番 リーサルウェポン(2巡目) ⇒    ジェネラーレウーノ  1着


 なぜか、この日もゾロ目の日でしたね。 今週は正常開催と思いゾロ目に関しては
頭から離れていました。 イエッツトは買いづらい馬です。


★ 日経新春杯


 3分の2 って何だ。 今も疑問に思っている人は勉強不足ですよ。
このプログは、買い目予想がメインではありません。 的中馬券に向けての推理、研究
課題を提示するブログなんで、各自でデータを検討してさえいれば、買い目の取捨選択もできるようになる。 それで、多少なり生活が潤えばバカボンとしては嬉しいのであって
一攫千金を狙うのであれば、どこかの有料情報でも購入してください。
 自殺サイトもあるみたいですから、あわせてご覧になるのが賢明かと。


★ P/Pサイン 3人いれば、2人は馬券になる。


    10R 紅梅   11R 日経新春杯          12R
01番                    四位洋文
02番          ロードヴァンドール 横山典弘 2着  四位洋文
03番 横山典弘


07番          パフォーマプロミス デムーロ 1着  和田竜二
08番 デムーロ               和田竜二


10番          ソールインパクト  福永祐一
11番 福永祐一(2巡目)


横山、デムーロ、福永 この3人が10Rと11Rで P/Pサイン です。 だから、
3分の2で決めてくれ。 となる訳です。 とにかく、福永との相性は最悪、もう今年は
福永は買いたくない・・・と思うのだが、今年のダービージョッキーは福永かもよ。
 なお、デムーロと和田のダブルP/Pの接触状態は今年かなり強力に稼働してます。


またも、3着 ガンコ が抜け。 確かに、浮上してくる馬ではあったが、正逆03番の
どちらかと考えていたので買えませんでした。
 てな訳で、今週はかなりご立腹のバカボンなんですよ。 少し、環境を整えます。
1日手抜きして、明日は久しぶりに「思い出のレース」で気分転換はかります。