bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

先週の回顧

 メリークリスマス、と言ってもバカボンには全く関係ありません。
ただ、昨日の阪神最終レースの予想の後ろに、わざわざキリストの話を入れたことの意味に何人気が付いてくれたでしょうか。
   ギャラクシーステークス   1着   アキトクレッ「セント」  
ブログの書き方が、後から見て「あっ、ヤバっ抜けてる。」と思いましたが、押さえ馬券は基本的にAから馬単になりますので、16、550円 的中して欲しかったです。
 ギャラクシーには、クレッセントがお似合い、高本式ですかね。
フェアウェルステークスの方は、買ってくれたかな。
                馬連 16、990円   馬単 29、740円 
こっちは、書いてありますよね。
 で、思ったことは来年から3連単を買おうかなって。 42万馬券ですか、20点買えば取れたな。 ギャラクシーSも22万でしょう。 買えない馬券じゃないのだが。
 欲をだすと、あれもこれもで予想が乱れ買い目だけが増えていくので、基本的に3連単
は買わないのだが、2018年はチャレンジしてみるかな。
 さて、重賞レースを回顧してみると、阪神カップからずっとレースは流れていたと思い
ます。
 阪神カップは、阪神JF2着馬番の正逆07番、正番と思いきや逆番の12番 武 豊
にやられました。
 1着 正02番 イスラボニータ     有終の美 ルメール
 2着 逆07番 ダンスディレクター        武  豊
2人の騎手には注意して、このように書いたはずですが、有馬記念はこの2人で1着2着
3着には逆07番のシュヴァルグランでした。
 レース前KY、いつも言っているように、バカボン自身レース前には確認作業をするのですが同じ2500Mのグッドラックハンデが、02番ー10番で決まった時、なんだ、
10番かと思ったんですよ。 このレースも、有馬記念だなって思ってましたから、2番
から勝負してました。 有馬記念は5千円しか買いませんが、02番の複勝は2万買います。勝負レースは、9Rと10Rに決めてました。
 中山の流れを調べたら正逆42番なんでよ。 まあ、16頭なら07番か10番。
黒く消してあった、10番が復活し09番サクラや11番ルージュバック が消えました。
 朝の事なのですが、友達から写メが入りまして、神戸かな? イベントに参加して
記念品を貰ったよ。それがこれ コーヒーでした。
 写真をみると、 MONDIAL KAFFEE 328 と、印刷してある。
火曜日のバカボン大胆予想覚えてますか。
         1着 2枠 03番  名前はわからない
別に、いい加減に予想してる訳でもないのですよ。 それなりの根拠はある。
まだ、検証段階の仮説なのでお知らせできないが、来年わかるでしょう。
3 2 8 の数字、特に 03番 マンハッタンカフェ  クイーンズリング
は、買わねばだめだな。 そう、感じました。 午前中、ずっと後悔してたんです。
 ブログでは最後まで悩んで消した03番、あるんだよな、あるんだよなって。
結論から、書きますと。 
 軟弱なバカボンですから、ブログとは違う馬券を買ってます。
「いいじゃないか、人間だもの。」 最近、この言葉に癒されてます。
「ニーチェの言葉」もいいけれど、相田みつを も悪くない。
シュヴァルグランの復活により、02.10.14 ボックス で1、000円
馬連 ながし 02-01.03.07.13      各 500円
 前のレースで万馬券が当たったので、 14-01.03.07.13 各500円
2千円 予定をオーバーしましたが、 こんな金の掛からない有馬記念も珍しい。
 やっと、キタサンブラックの呪縛から解き放された感じがします。
テイエムオペラオー、ディープインパクト、オルフェーヴル 馬券の楽しみを奪った
名馬達。 バカボンはあまり好きではありません。
 春と秋の低配当のGⅠしか買わない。 そんなことを言っている正統派のTさんに、
「オレはさ、GⅢのハンデ戦が一番好きかな、何が来るかわかんないじゃん。100円
が1万円になるんだよ。」
 競馬は推理を楽しむ。 秋に入って毎週万馬券をゲットできたけど、今年の的中数は
昨年を下回っている。 年々少なくなっているような気がする。
 DHA と EPA を補強せにゃ アカン のか。 毎日のように届く宅急便、不在に
決まってるじゃん。 土日は忙しいのに、競馬に集中できない日々であった。
 今年も、あと1日。 07番の流れも強いですが、基本的には1枠か2枠でしょうね。
ホープフルステーグスが希望を与えてくれれば良いのだが。 
 9日目開催は嫌いなレース。 GⅠの統制で調べてみます。 
明日のブログは、お休みします。
 コメントくださる方々、いつも有難うございます。 ご自分の馬券理論をお持ちで
素晴らしいと思います。 10人いれば、10通りの考え方があってよい。
 同じ4本脚で走るなら、人気があろうがなかろうが何が勝ってもおかしくない。
起点サインや統制数字にしたって、人気のない方が走って穴になる。 だから、競馬は
面白い。  後検証に入ります。 では、また。