bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

第62回 有馬記念 初見

 枠順を見ました。 あの馬02番ですか。 バカボン理論的に言えば最高の馬番です。
メインレースは、1・2・6理論。
 1枠 02番 武(6)豊 完璧です。
 02番に「キ」タサンブラック   アキステノで「キ」は、2の2ですね。
ミニうさぎさん情報より、GⅠヘッドライン
 時代の象徴、感動の祭典
象徴と言えば、天皇でしょ、天皇賞馬 キタサンブラック
祭典、祭りと言えば、北島三郎でしょ、どこまで行っても キタサンブラック
 NHKでも、なんだか特集があるみたい。 昔ナリタブライアンやディープインパクト
の時も、レースが終わる前に特集が決まっていた。 ドンダケ~~~~
 では、もし キタサンブラック から馬券を買ったとしたら、いくら儲かりまっか?
バカボンの別のHNは、「メザシのケンチャン」を使っていますが、少ない掛け金で万馬券を狙っていくのがバカボン馬券なんですよ。
 だから、1人気のキタサンブラックは買いたくない。
バカボンが、キタサンブラックを買ったのは、単勝6番人気のセントライト記念であり、
単勝5番人気の菊花賞であった。 騎手は、北村宏司でどちらも1000円以上ついた。
 武 豊 に代わると、人気が先行して面白くない。
3着ではあったが、有馬記念でも複勝340円ついたのが2年前、複勝120円の昨年の
有馬記念なんか、まったく面白みに欠ける。
 ウオッカの時もそうであった。 ダービーで勝ったときは、四位洋文なんだよ。
 武 豊ではない。
 歳をとると、有馬記念でその年を思い出すことができる。 競馬ファンにとって、欠かすことのできないレース、それが有馬記念です。 自分の買いたい馬券を買いましょう。
 ここからは、バカボン個人の買いたい馬を探ってみます。
この戦歴から、この馬の名前が分かりますか。


       大阪杯      1着
       天皇賞 春    1着
       宝塚記念     残念
       天皇賞 秋    1着  武 豊
       ジャパンカップ  3着  武 豊
       有馬記念   1番人気  武 豊


 もちろん、キタサンブラック に決まってるじゃないかって。 違います。
 10年前、2007年の有馬記念時の メイショウサムソン の戦歴です。
 しかも、宝塚記念は2着、キタサンブラックは9着ですよ。
  この年、有馬記念を勝ったのが マツリダゴッホ 
 その年、オールカマーしか勝っていなかったんですよね。
  何が起きるかわからない。数々のドラマが生まれるのが競馬。 だから、面白い。
「赤いマント」から、オルフェーヴルを連想しましたが、正逆06番を意味しているのか
はたまた、鞍上の池添謙一を教えているのか、ナポレオンが人物ならば、池添かもしれない。 どうせ、真面目に買う気持ちなどなくなった今年の有馬記念。 真面目予想は、
前後の検証を終えてからとして、今日の結論


        6枠 11番 ルージュバック   A
        1枠 01番 ヤマカツエース   B
        4枠 07番 シャケトラ     C
        7枠 14番 スワーヴリチャード C
        7枠 13番 ミッキークイーン
        
 北村宏司 よ、最後の引導は君が渡してあげなさい。