bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

先週の重賞 回顧

 バカボン自身は、土日で5本の万馬券をゲットできたのですが、「予想は当たってねぇ
じゃねぇ~か。」とか、「今月は、もうパンクだよ。」なんて聞くと凹でしまいますね。
 何度も言ってますように、マルノリするのは止めてくださいね。 今一度、平日に
書いてあることを吟味して馬券は自分で決めて買ってください。
「競馬をやる。」 という事は、そういう事ですよ。自分で推理することが重要なんで、ただ、ギャンブルで金儲けしたいのだったら、宝くじでもせっせと買うんですな。


★ 武蔵野ステークス
 どいつもこいつも、08番 か 09番 と書いた
                09番 サンライズソア     2着
 連日統制 正逆228番 の  13番 インカンテーション   1着
 この馬連が、13、960円ですよ。
  付け加えるなら、京王杯2歳S の時に書いた ~~杯 統制数字 正逆77番も
  13番 インカンテーション に当たります。
 同日のデイリー杯2歳ステークスでも、正逆77番 の ケイアイノーテック 
 が3着になっています。
  ついでに、エリザベス女王杯も 正77番 の モズカッチャン が1着ですね。
 まだ、東京スポーツ杯やラジオNIKKEI杯などあります。 覚えておきましょう。


★ デイリー杯2歳ステークス
 どこから攻めても 04番 の メガリージョン しか浮かんできませんでした。
 競走中止となりましたが、走っていたらどうだったのかは神のみぞ知る。


★ 福島記念
 記念重賞の統制数字 正逆19番 から03番のウインブライトは本命にできましたが、相手候補が数頭いて決められませんでした。
 10Rが13頭立てですから、ダブル指名でくるなら16番サンマルティン
その10Rの13番がカク地の馬ですから、前後にパッシングしてくることが多い。
それが正解で、13番のスズカデヴィアス が2着だったのですが、バカボンとしては
 06番か07番をどうしても買いたかったんです。
      10R    11R 福島記念          12R


06番  北村友一    ヒストリカル   田中勝春 3着
07番          フェルメッツァ  北村友一     田中勝春


 施行回数の起点からは、04番、06番、11番、13番が浮上してくるので、
13番を重視しして、06番を軽視しました。 逆282番の07番をヒモに考えたの
ですが、このレースは勝負を避けて3連複で遊びました。 そんな時は、06番も加え
ます。
  3連複 17,960円  なんで、こんなに付くのかな。


★ エリザベス女王杯
  福島記念で、16番サンマルティンが消えたわけですからヴィブロスに赤信号が点き
 正13番 逆04番 スズカデヴィアス が 2着ですから、04番 クロコスミア
 の評価をアップしなければなりません。
  先週のブログのほとんどは、火曜日までに書き上げたものでバカボン自身忘れていた
 項目があります。
 「あっ、そうだ秋華賞とリンクするんだっけ。」
 3枠は3枠でも モズカッチャン の方かもしれない。 10番のミッキークイーンを
 選択したら06番は軽視しよう。
  何のこと言ってるかわからないかも知れないが、06番と10番の選択があったのですよ。
 まあ、このレースもヴィブロスを捨てきれず、変則的にヴィブロスからは3連単、
ミッキークイーンから馬連、ワイド、3連複と買いました。
 3連複 20,760円 ですか、ありがたい事はありがたいのですが、願わくば、
ミッキークイーンが2着になっていればな・・・
 あ~そうそう、福島から1万円バックされたので、ミッキークイーンの複勝を1万円
買い足しました。 複勝240円   GⅠレースはありがたい。 の一言です。
 ぜんぜんテンションは上がっていませんが、自慢話だけでは申し訳ないので、重要事項
を書きますね。
 先週のブログの最後に、「どうしてもルージュバックとクロコスミアに目が行きます。
自身が馬券にならなくても前後賞には気をつけたい。」
 こう書きました。
            04番 クロコスミア    2着
            05番 モズカッチャン   1着
これだけでは分かりませんか?
 天皇賞 秋      07番 キタサンブラック  1着
            08番 レインボーライン  3着
 菊花賞        04番 クリンチャー    2着
            05番 トリコロールブルー
 秋華賞        03番 ブラックオニキス
            04番 モズカッチャン   3着
            05番 ブラックスビーチ
 スプリンターズS       レッドファルクス  1着


 もともと、カラー馬名馬や天体馬名馬(サン、スター、オリオンなど)は、サイン馬
として働きます。  ルージュ(赤) と クロ(黒) が目に入っただけですよ。