bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

天皇賞 後記

 昨日は、東京、京都、新潟全36レース中、枠ゾロ、表裏ゾロ含めて22レース出現
している。 土曜日もゾロ目が頻発していた。 もちろん、その頂点にあったものは、
天皇賞(秋)に他ならない。
 ひょっとしたら、来年9日目がなくなるのかな。 JRAはいつも後出しだから分かりませんが、いずれにしても「ゾロ目に注意してね。」のメッセージは予想の中にも書いたはずだ。
「1Q84」 の キタサンブラック が馬券対象となるとき、必ずや同枠の馬か逆番の
馬が3着以内にくる。 今回は、3着ステファノス と見ていたのだが、先週の菊花賞で
ポポカテペトルが3着に来ているように、今年のメジャーなGⅠレースでは、武豊の隣の馬が馬券対象になっている。
 バカボン的にも、レインボーラインとは昨年のNHKマイルから仲のいい関係で、大変
お世話になっているのですよ。 少しぐらい、お返しをしてもいいかな、と思ってね。
         NHKマイル  複勝   660円
         札幌記念    複勝   270円
         菊花賞     複勝   500円
 継続して、このブログを見ている人は、おわかりいただけるはずです。
 そして、今回は         複勝   600円
 もう、レインボーラインに足を向けて眠れません。 なんちゃって~~~


  実は、先週テレビをみていてJRAのCMで一つ目に入ったものがありました。
「オペラグラス」 すぐに、テイエムオペラオー と グラスワンダー を調べたのです
が、グラスワンダーは天皇賞に出走してない。
テイエムオペラオーを調べて、なんだ2着か、と思っていたのですよ。 で、昨日なんか
変だなと思ってもう一度調べたら、2000年に春秋連覇してたんですね。
 タマモクロスしか思い出せなくて、まったく歳をとったものだ、アルツハイマー接近中
かなんて感じちゃいましたよ。
 そのときね、「ゲッゲッ連覇かよ。」とは思ったのですが、一度インプットされたものは変更できず2枠から勝負しちゃいました。
 ただ、レインボーラインの複勝と、ワイド馬券(もちろん、3着と考えているのだから
ワイドしか買わない。)のおかげでまあまあ、良い思いはしてるんでないかい。
 時間経過と共に、1頭ずつ消していきました。
 09番 キョウヘイ      出走取消
 05番 ウォークロニクル   競走除外
最後に残ったのが、02番 サトノクラウン
         04番 リアルスティール
         07番 キタサンブラック
         08番 レインボーライン
         12番 ステファノス
 前日の12Rから
          東京 逆02番 イーグルバローズ   1着
          京都 正02番 サンライズウィズ   3着
          新潟 逆02番 グラミスキャッスル  1着
 これだけ、02番を強調されたら キタサン に消えてもらうしかないでしょう。
 それが、敗因でした。 本命のリアルスティールが消えました。
 それにしても、京都の12Rってすごいことになってません?
   
     京都前日の12R          天皇賞 秋
  1着 正12番 ブライトンロック  正07番 逆12番 キタサンブラック
  2着 正08番 リアルプロジェクト 正02番      サトノクラウン
  3着 正02番 サンライズウィズ  正08番      レインボーライン


 02番 08番 12番 って、この数字、バカボンの好きな数字の組み合わせ
なんだがな。
 1Q84 については、昨年の7月4日にアップしてありますので、読み直して
ください。 キタサンが現役の 1Q84 の馬であることは、証明されています。