bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

今週の重賞 アルテミスS

今年で第6回という歴史の浅い二歳の重賞ですね。
菊花賞で、ある程度理解していただいたかと思いますが、アルテミスステークスならば
第1回でどんな結果を示めされたかがポイントになります。
 第1回の勝ち馬は、GⅡのレースに出走歴はあるものの基本的には1勝馬です。
つまり、新馬でも未勝利でも構わない1勝馬のための重賞と考えてよい。 ただし、
第2回では、2勝馬のマーブルカテドラルが勝ってますから、だめというわけではない。
 2勝馬は、サインとして使われている可能性があります。


    第1回  07番 エイシンラトゥナ  2勝馬
         08番 アユサン      2着
    第2回  04番 パシフィックギャル 2着
         05番 マーブルカテドラル 2勝馬
    第3回  16番 ココロノアイ    1着
         17番 スマートプラネット 2勝馬
    第4回  14番 デンコウアンジュ  1着
         15番 メジャーエンブレム 2勝馬
    第5回  15番 サトノアリシア   2勝馬
         16番 リスグラシュー   1着

 登録馬をみますと、「何だ、つぃみは❔」 カク地 の ミスマンマミーア が出走
しますね。 これで、まず1頭は解るものかと思います。前後にパッシングする可能性
も否定はできませんが、多分このレースで仕事をしてくれるでしょう。
 第3回でも、カク地の ロゾヴァドリナ という馬が出走していました。
同枠のトーセンラークが3着となっています。
「何だ、つぃみは ❕」 の馬券術、同枠か逆番がねらい目です。

次に、騎手で言えることは、田辺裕信ですね。 第1回で3着となって以来自身が馬券に
なるか、隣の馬を教えています。
             第1回 13番 ウインプリメーラ   田辺裕信  3着
             第2回 04番 パシフィックギャル        2着
        05番 マーブルカテドラル  田辺裕信
    第3回 16番 ココロノアイ           1着
        17番            田辺裕信 
    第4回 14番 デンコウアンジュ   田辺裕信   1着
        15番 メジャーエンブレム         2着
第5回である昨年は、田辺裕信の出走はありませんでしたが、はたしてどうなるか興味
深い。 また、別の見方をすれば、前年馬券対象枠の騎手が翌年ポイントなのか、とも
とれる。
    第4回の1着枠には、ルメールがいて、3着枠には武豊がいましたが、
    第5回 2着 フローレスマジック ルメール  2着
        1着 リスグラシュー   武  豊  1着
でした。
 参考までに、昨年の1着枠には、 武 豊、吉田 豊、嘉藤貴行
          2着枠には、 ルメール、柴山雄一
          3着枠には、 デムーロ、蛯名正義
がいました。


★ 2歳重賞 統制数字 正逆218番


  函館2歳ステークス        逆218番 アリア        3着
  新潟2歳ステークス       正逆218番 フロンティア     1着
  札幌2歳ステークス        逆218番 ダブルシャープ    3着
  小倉2歳ステークス        逆218番 アサクサゲンキ    1着
  サウジアラビアロイヤルカップ   正218番 ダノンプレミアム   1着


年末のホープフルステークスまで継続することを期待しましょう。
 いつも使っていたブログ用のパソコンが、急にプシュンと電源が切れて壊れました。
デスクトップで入力すると、なんで文字がづれるのでしょう??
 金が入ると、出費がかさむ。 金が出ていくと、必ず馬券が当たって戻ってくる。
何か法則でもあるのでしょうか。 1ケ月分保存可能な大きい冷蔵庫が欲しいのですが
思い切って買っちゃおうかな・・・ 夏に一度考えて止めたんですが、結局その分は
なんやかんやで消えちゃった。 楽しく悩むバカボンであった。