bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

秋華賞 回顧


ブログ、更新できなくて申し訳ない。 明日、ビックリするぐらい菊花賞のポイントを
書きますのでお許しください。
 さらっと、秋華賞の回顧をしておきます。
前日の最終レースからは、16番のファンディーナを押すような目はでていません。
かと言って、自信の◎14番ストリクスが消えたのには驚きました。
14番 ディアドラ もないのか、と一瞬考えました。 1着が、07番リンガスウーノ
なんですから、リスグラシューを強く押すべきでしたね。
 参考までに、京都12レースは、12頭立てで、2着3着が正逆02番だったのですが
一見、02番のラビットランとみせかけて、実は、正逆循環の14番ですから、やはり
14番のディアドラを強く押していたものと考えます。
 小頭数のレースの場合、循環数字もチェックするようにしましょう。
 枠連をお勧めしたのは、もちろんリスグラシューがカワキタエンカの同枠にいたからです。
 菊花賞にも関係してくるかもしれません。 横山典弘のパフォーマンスだけ紹介して
おきます。


 横山典弘  賞タイトル GⅠ  起点4枠  起点49  同時稼動


天皇賞 秋  横山典弘 8枠 -3  5枠 1着 
                   起点49 リアルスティール   2着
桜花賞    横山典弘 6枠 -3  3枠 2着
                   起点49 リスグラシュー    2着
皐月賞    横山典弘 1枠 -3  6枠 1着
               +3  4枠 2着
                   起点49 ペルシアンナイト   2着
天皇賞 春  横山典弘 6枠 -3  3枠 2着
                   起点49 サトノダイヤモンド  3着
秋華賞    横山典弘 1枠 +3  4枠 2着
                   起点49 リスグラシュー    2着


横山典弘の起点には、1着馬がいない点は重要なポイントです。
なお、バカボンの起点表記は、本人が1です。 ピタゴラス派ですから、ゼロは存在
しない。


土曜日のレースはまだいいのですが、日曜日のレースは、土曜日の結果を全部入力しな
いと検討できません。 前日まで稼動していた起点が終わっているかもしれないからです。 日曜日の午前中は寝てました。 買いたかったレースは、京都の8Rだったので
気が緩んでましたね。 前日に、一通り目を通すのですが自信度とオッズの兼ね合いが
あります。 京都の8Rは、結果的に1番人気になってましたが、前日では、単勝でも
5倍ぐらいありました。
  1枠 02番 メイショウカリン  武 豊
です。
  バカボン 1・2・6理論 に ビタ 嵌まります。
ショウリ の ショウ は、1 武は6 02番 に入って 完璧。


 悪運の持ち主 バカボン ですから、レースの20分前に起きました。
ヤバッ、8R終わってる、と思ったのですが、京都は一番遅いスタートでした。
秋華賞は、14番、16番の結論がでない状態。 枠連しか勝負できそうもない。
ならば・・・  予定の半分を複勝で勝負しました。 複勝で200円
 これで、負けはなし。 それでも、ファンディーナの複勝を買った分は損したな~
菊花賞は、何が人気なのかさっぱりわかりませんが、騎手の起点系がハッキリしてきました。 ましてや、第78回の開幕戦ですよね。レイデオロの出走がないのであれば、
ミッキースワローの同枠馬が第1本戦、まあ、ミッキー自身が2着って事もありますが、
比較的馬券は取りやすいのではないかな。
 明日になれば、騎乗予定の騎手がわかるはずなので起点を中心にまとめます。