bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

先週の重賞から

第3回 サウジアラビアロイヤルカップ


 ステルヴィオ、前日のオッズでは2番人気でそれなりの配当があるのかと思いきや
当日は1番人気でした。
 複勝が120円では、3連単の遊び馬券しか買えません。 1着、2着が逆でした。
3着のカーボナードを買うべきでしたね。
 逆番の06番に「なんだ、つぃみは!」のカク地馬がいるのですから、同枠馬に買い目がなければ、逆番を狙っていく。 表裏を期待したのですが、逆番のみでした。
 もしも、逆番のカーボナードも馬券圏外になるならば、正逆02番03番で表裏ゾロ目
になると考えましたが、もっともオーソドックスな結果でした。
 儲けはでません。 3日あるので、おとなしく試合終了です。


第68回 毎日王冠


 ソウルスターリングは、ある程度想定内の凡走です。
 施行回数の起点から、実質08番のリアルスティール1頭に絞られてはいました。
 12Rの藤田菜七子も後押ししているし、01-08か08-12とみていました。
 ただ、リアルスティールは、別定増量馬ではあるが、勝馬となるには条件が1つ欠けて
 いました。 それで、2着とみて1着は、ソウルスターリングかサトノアラジンだと
 考えていましたが、1着でしたね。
  でも、「これは、正規な決着でないからね。」 このメッセージが3着同枠の
グレーターロンドンであることを覚えておいてほしい。
 前のレース、10Rの結果をみて01番ではなく12番のサトノアラジン だと考え
ましたが、
      10R 1着 11番 ダノンフェイス
          2着 10番 ディーズプラネット
接触目で決まった次のレースは、09番から12番に連対候補を考える、これ基本です。
 オッズをみて、アラジンの複勝、ワイド08-12が勝負でしたが、3連単はまたも
1着、2着が逆でしたね。 点数は少なかったので、買えたのに、残念です。


第52回 京都大賞典


 施行回数の起点から、02番サウンズオブアース か 04番 スマートレイアー か
当然、この2頭の選択にかかってきますよね。
 普通、02番を選択するのだが、やはり、前のレース10Rの結果をみて KY実践
 
     10R 1着 02番 プリメラアスール
         2着 04番 トーセンマタコイヤ
04番 トーセンの方はある程度馬券になる予想はできたが、02番は、まったくマーク
外の馬でした。 だいたい、マーク外の馬が1着になったら、その馬番はありません。
 両方消えるのか、いやそれはありえない。 
 で、たどり着いた結論と購入馬券は、03番シュヴァルグラン の複勝と馬連、ワイド
02-03、03-04     今度は、逆に前のレースの馬番が生きる結果は接触目
と判断しました。
 ここも、複勝120円では儲けなどでません。


15頭のど真ん中 08番 トーセンバジル   2着


毎日王冠も    08番 リアルスティール  1着
オールカマー も 08番 ステファノス    2着


だったけな、あの時感じた~~ やっぱ、意味があったんだな~~~


さて、今週は本格的GⅠの開幕 秋華賞 。 何か良いヒントはあるかなと調べましたが
これといったものが見つからない。 的中につながるサインでなければ意味がない。
ローズステークスと紫苑ステークスの上位馬 では、誰でも予想できるはな・・・