bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

スプリンターズS 回顧

 最後まで迷ったレースとなりましたが、バカボンの推理の変移について時系列に書いて
みよう。 今後のGⅠの検討に役立つ事項だと思う。


 まず、前日の最終レースから始まる。 なお、該当部分は太字とする。


阪神12R 1着 正12番 逆07番 ジョーマイク
      2着 正02番 逆17番 ウインソワレ
      3着 正14番 逆05番 ピュアコンチェルト


中山12R 1着 正14番 逆03番 ブランオラージュ
      2着 正06番 逆11番 シャインヴィットゥ
      3着 正02番 逆15番 アオテン


東西12Rの共通馬番は、02番、14番 だとわかる。
内房ステークスの02番は、「」ゥルーウイン「」 接触馬名馬で特に前後にサイン
を出す名前である。 レッツゴードンキ の馬券圏内は確実なものと考えられたが、
 どうしても1着とは考えられない。
 逆14番つまり、正03番 セイウンコウセイ やはり、スプリントGⅠホースの起用
なのだろうと判断するが、高松宮記念の1着、2着ということになり、成り立たない。
ドンキは3着で2着には、何かほかの馬が入り込むのだろう、そのように考えた。


次に、非常に大切なのは、前のレースである。 だから、いつも馬券を買うのは時間的に
はギリギリである。 遊びの3連複は早い時間に買っておくが、勝負馬券はレース前KY
実践を実施してから買う。


阪神10R 1着 正07番 逆08番 アットザシーサイド
      2着 正06番 逆09番 ナガラフラワー
      3着 正09番 逆06番 スマートグレイス
この辺で、なにかおかしいと感じてきた。


中山10R 1着 正02番 逆15番 クラウンアイリス
      2着 正11番 逆06番 ベルディーヴァ
      3着 正04番 逆13番 コロラトゥーレ


03番という数字がでてこない。 06番がやたら強調されている。


予想から唯一削れる馬は、16番のダンスディレクター 
これと06番の9文字馬名馬ワンスインナムーン を入れ替えて馬券を買うことにした。


と、話を盛り上げましたが、セイウンコウセイからの馬券ではずれました。チャンチャン
ただし、欲深いバカボンですから、セイウンコウセイより100円は高いであろう
レッツゴードンキの複勝とワイドでなんとかなったかな、てな感じです。


 消化不良ということもあり、凱旋門賞にまで手を出しちゃいました。
日本のGⅠとは違って、何も調べることがないのが海外競馬。 強いと思う馬を買えば
あたるのではないか。
 特に今年は、1頭とんでもないお嬢さんが出走する。 エネイブル 1着は決まりで
しょう。 3連単を買うといっても、1着固定だから2,3頭選べばよい。
 ミーハー的にサトノダイヤモンドも加えたが、04番、05番、09番
馬単と3連単の2、3着に3頭買ってみたら、こんなんでも万馬券かよ。
スプリンターズSの消化不良が、少しばかり解消されました。
 
 バカボン予想は、どうも後から調べた事項を重要視する傾向があるが、だいたい初見
の考察の方が的を得ている場合が多い。 参考にされている方々は、納得できるデータ
のみ採用してください。
 なんか、1日200件も超えるアクセス数があると責任感じちゃいます。
昔は、話し合ってバトルをする仲間がいましたが、最近は一人で考えこんじゃって発想の
転換ができません。 
「1番人気か2番人気、スプリントGⅠホースのレッドファルクスかセイウンコウセイの
どっちかなんだよ。」
「だったら、ドンキ2着で2頭買えばいいんじゃないの。」
昔の女、ゾロ目の愛子なら単純にそう言ったことだろう。
 はて、まだ生きているのかな、さすがにもう若いお兄ちゃんは振り向かないババアに
なったことだろう。


またまた、今週は3日間開催それで天皇賞(秋)は9日目か。 
たしか、メイショウサムソンの頃からだったかな。 
どうも、1度8日単位の番組が刷り込まれた頭は最近の番組がつながらない。
日本の競馬は難しい。 だから面白いのかな。 がんばりましょう。