bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

スプリンターズS 予想

長くなりそうなので、スプリンターズSの予想のみ先にアップしておきます。
確かに難しいですね。 決め手に欠けていたので、過去2年の傾向を見直していました。
ついに、バカボン予想も都市伝説化したか? 真実と都市伝説のミックスで、ぼやかして
おきます。 各自で判断してください。
 まず、プロの予想家達が真面目な顔をして本命です。 なんて言っているシュウジとかビッグアーサーとか、ありえません。
 少なくとも、グローバルスプリントチャレンジ、国際GⅠです。 JRAの出馬表内に
レーティングの表記がない馬はありえません。
 ビッグアーサー、モンドキャンノ、ネロ、シュウジ この4頭は消えました。


では、「なんだ、つぃみは!」 カク外 ブリザード の仕事は何でしょう。
安田記念に学べば、同枠 逆番 あるいは自身か ということになります。
モンドキャンノが消えている以上、逆番の ラインミーティア か 自身か。
 内房ステークスの12番ナムラケイトは目があるとしても、万が一を考えて05-12
2頭軸の3連複を100円で押さえます。 700倍以上つきますので。


 第49回 1着 02番 ストレイトガール
      2着 04番 サクラゴスペル


 第50回 1着 13番 レッドファルクス
      2着 15番 ミッキーアイル


 なんだか、表と裏をひっくり返したような結果であるが、共通する事項、というか
バカボン的考察は、この2頭の中心には何があったのだろうか、ということ。
 ありました。
第49回 03番 リトルゲルダ  前走 9着
第50回 14番 ウリウリ    前走 9着


 さすがに、都市伝説だわな。 だけど、ピッタリきちゃったのよ。
今年、前走9着馬は、04番 フィドゥーシア  ただ1頭。 
 2度あることは、3度ある。というではありませんか。


テレビのCMでは、馬名は9文字まで。 なんか、やってますよね。
出走馬の中で9文字馬名は、
 3枠 ワンスインナムーン
 8枠 ダンスディレクター
この2頭。 ズバリというよりは、3枠、8枠に注意せよ。 と、判断したい。


GⅠレースに大切なことは、同枠に友達の馬なり友達の騎手がいること。


1枠    スノードラゴン
    レッツゴードンキ
2枠    セイウンコウセイ
       ミウラコウセイ
3枠    ラインミーティア     ニシダユウイチロウ
    ワンスインナムーン    イシバシシュウ


結 論
     本命  2枠 03番 セイウンコウセイ
     対抗  3枠 05番 ラインミーティア
     単穴  1枠 02番 レッツゴードンキ
     以下  4枠 08番 レッドファルクス
         5枠 09番 メラグラーナ
         7枠 13番 ファインニードル
         8枠 16番 ダンスディレクター
以上。
    買い目 オッズ的に
    馬連 ワイド ながし  03-02.05.08       本線
                03-09.13.16       押さえ
    3連複 フォーメーション
        03-02.05-02.08.09.13.16 (9点)
    3連単は、お好みで買ってください。
    なお、保険として、
    3連複 05-12-02.03.08.09.13.16
    600円は、参加費として捨てます。