bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

今週の重賞 シリウスステークス 

 昨日のブログでは、書き忘れた事があったのでちょっと追加しておく。
また、すでにスプリンターズSについては、火曜日から木曜日まで16時に予約して投稿
してある。 なれば、シリウスSについて書く曜日がなくなるので急遽書きだしたって訳
、つまり本日は2回アップされることになる。
 まず、オールカマーであるが、前のレース結果からのみ08番、09番を重視した訳ではない。
 バカボンのJRA VANには、My注目馬が赤く表示されるのは以前書いた。
何が注目なのかといえば、早い話サイン馬を登録してある。
 オールカマーでは、トルークマクトが赤く表示されていた。 予想の段階では、別に
気にしてなかった。 なぜなら17番では、前後のレースに出走馬が存在しないからだ。
レース前に時間があったので、念のために見直して、ドキッとした。
 なんと、起点にもなっていたのだ。


★トルークマクト 起点27
 福島民報杯    起点27馬  サンデーウィザード  3着
 新潟大賞典    起点27馬  メートルダール    3着
 目黒記念     起点27馬  ヴォルシェーブ    2着
 新潟記念     起点27馬  カフジプリンス    3着
 そして 産経賞オールカマーの起点27馬は、
          2着 ステファノス
          3着 タンタアレグリア
この2頭であった。


★シリウスS ラッキー馬番 正逆47番
 面倒くさいので、2012年からの例とする。 暇な方は、何年でもさかのぼって
 調べてください。 納得できるでしょうよ。


 第16回 逆47番  ナイスミーチュー        1着
 第17回 逆47番  ケイアイレオーネ        1着
 第18回 逆47番  ナムラビクター         2着
 第19回 逆47番  アウォーディー         1着
 第20回 逆47番  アポロケンタッキー       3着
 
 ここ5年は、逆番ばかりだが、第15回では、正47番 フサイチセブン 3着
というのもあるから、早合点しないこと。


★施行回数起点2


 このレースは、GⅢだが施行回数の起点が使える。 非常に簡単だ。
 正番でも逆番でもよい。 
 とにかく、施行回数ででてくる馬番の隣の馬番の正逆どちらかだ。
 正番だけで説明しよう。 これも、面倒だから第16回から


第16回 頭数16 よって、正16番は、16番 (何言ってるのか判らなくなるね)
     16番の隣は、15番か01番でしょう。
だから、正逆15番 つまり02番か15番   あるいは、
    正逆01番 つまり01番か16番 のいずれかが馬券になるということ。
     結果  正02番 逆15番 ナイスミーチュー   1着


第17回 頭数16    正17番は、01番 隣は、02番か16番
     結果  正02番 逆15番 ケイアイレオーネ   1着


第18回 頭数14    正18番は、04番 隣は、03番か05番
     結果  正10番 逆05番 ナムラビクター    2着


第19回 頭数12    正19番は、07番 隣は、06番か08番
     結果  正08番 逆05番 ダノンリバティ    2着


第20回 頭数11    正20番は、09番 隣は、08番か10番
     結果  正08番 逆04番 ピオネロ       2着


内容は理解してもらえるかな。 暇な方は、何年でも遡って検証してください。
取り急ぎ書きましたので、見づらいかもしれませんが、あしからず。