bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

また、やっちまった!


 3日間開催お疲れ様でした。
昨日の、敗者復活戦は大変申し訳ない。 バカボン自身、敗者でもないのに強力に参加し
強烈にやられました。 
 教訓として、メインでプラッたら、「いくら自信があってもやめときな。」
「だから、やめときな!」 なんかの宣伝じゃないけど、そおいう事だ。
せっかくの気分が、一気にダウンしました。 おかげで、競馬に対するモチベーションが
キープされていることには、一応感謝しておこう。
 実は、その原因となったのは中山10R浦安特別である。
ブログでは、01番のトロピカルスパート としていたが、時間があったので調べなおして、やっぱヨンカーだな、と結論しました。
 で、ヨンカーからワイドと馬連を5点買って、よしよし、馬連1900円も付いたのか
儲け、儲けと気分をよくしてメインに望むところでした。
 ところが、残高照会をしてみても、「あれ、意外と増えてないな。」
疑問に思って、履歴を調べると、何と 04番からのながし でした。
あっ、 「4かー」 、ヨンカーは、05番でした。
 ここで、頭に血が上ったんですね。
 でも、おかげさまでセントライト記念は、サトノクロニクルの単勝と馬単02→07
3連単の馬券が無駄になっただけで、複勝は結構厚く買っていたし、ミッキースワロー
の単勝、馬単、3連単も買いました。
 書き方として、02番を1着と見たのは、バカボンの見解であるが、05番も候補の
1頭であった訳だし、3連単なら
 02.05→07→ANY
と、表現しておけばよかったと反省している。
 直線では、半分あきらめていたサトノクロニクルが3着に来てくれて万々歳である。
前日のローズステークスでも、厚く買っていたリスグラシューの複勝だったが、
同じ3枠のミリッサと見間違えていて、「ヤバー、差されたよ。」
 と思っていたら、差したのが リスグラシューで、差されたのがミリッサでした。
 他の馬券は一切獲れなかったが、複勝210円で充分プラスになった。


次の日があるのなら、さっさと出金するのだが、ちょっと気が大きくなって、まして、
前日あれだけ調べた12Rなんだから、そんな思い出・・・ちょっと、買いすぎたな。
 後から思ったんだけど、今日ならWIN5でも、10点で的中できたな。
やっぱ、10万ぐらいしか付いてなかったけど、祝日開催にしては穏やかな日であった。
そっか、敬老の日だもんな。 JRAも、年寄りには敬意を表しているのか。
てな訳で、しばらく12Rの予想は書きません。
 それにしても、12R 福永起点40 は、7回継続していたのだが、3日開催の最後
ではずしてくるとは、しかも1番人気で。 JRAも酷だよな。
12R 戸崎起点4は、4回でコケたが、これは起点132とみるのが正しいのかもしれ
ない。 それなら、6回継続中だし来週も使えるかも・・・
 また、余計なことを口走ってしまった。 僕の悪い癖、12Rは、一発逆転を考える時
だけにしましょうよ。 大ラスにヤクマンあがってトップとるとか、逆転サヨナラ満塁
ホームランとか、ドラマを求めるときだけにしましょう。
 今回の3日間開催は、複勝馬券のありがたみをつくづく感じた3日間であった。