bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

先週の重賞

今日は一つ嬉しいことがあったので報告します。
まったく身に覚えのないところから宅急便が届き、なんじゃこれは、おかしな物でなきゃ
いいけどな、そう思って開封したところ、思わず笑ってしまいました。
 なんと、「お馬 de キティちゃん」 キタサンブラック が入ってました。
JRA VAN のプレゼントに当選したらしい。
 ギャンブル運はまったくないバカボンですので、クジに当たるなんて考えてもいません
でした。
 こう書くと、「何に言ってんだ、お前、ギャンブルしかやってないじゃねえか!」
そう言われそうですが、「競馬はギャンブルじゃありません。」 が、バカボンの自論
です。 ギャンブルというのは、宝くじとかスロットとか自分の力ではどうすることも
できないものを指すと考えております。
 では、順に回顧していきましょう。


1.紫苑ステークス
  2着のカリビアンゴールドを買い目に入れてませんでした。 申し訳ない。
  バカボン的には、一応馬単で押さえてましたのでなんとかですが、金曜日の段階では
  人気が検討つかないのが原因です。 
  正逆11番の比較で08番のホウオウパヒュームを選択しました。
  ディアドラが、めちゃんこ人気で複勝では勝負できず、ワイド勝負の馬単押さえに
  しましたが、負けたとように観えたのでスローを観てホットしました。
  2回目を迎えた紫苑ステークス、どうやら性格がみえてきましたね。
  結局、オークス最先着馬に与えられる秋華賞へのキップ といえそうです。


2.産経賞セントウルステークス
  予想はハズレたが、ちゃっかり馬券は的中のレースでした。
  払い戻しが想像以上に多かったので、何でかなと思って見直したら3連複7,570
  円が当たってました。
  消極的な買い方をしてました。 めったにやらない5頭ボックスを買ってました。
  05.06.07.13.14 のボックスです。
  ラインミーティアとフィドゥーシアは消えない。 
  ならば、同枠の馬とファインニードルを加えてのボックスでしたが、やはりJRA
  最後に梯子をはずしてきました。 フィドゥーシアは消えましたね。
   3組あった飛び石友達の関係。  迷う枠順でしたが、阪神重賞とGⅡの統制の
  ウエイトが大きいですね。 今週も、GⅡがありますので書いておきます。
   05番 「プ」レイズエターナ「ル」
   07番 「フ」ァインニード 「ル」


3.京成杯オータムハンデキャップ
  やっとグランシルクが重賞勝ったかい。 出世はどうかな、人気で消える馬のよう
  に感じるが、まあ頑張ってとしか言いようがない。
  そう、ハズレたから冷たいのよ。
  03番と08番の選択では、圧倒的に08番に指名が重なっていたが、大きなミス
  は、「杯」タイトルの数字を検証し忘れたことにある。
   マイル重賞は、3枠か8枠 
   杯タイトルのラッキーナンバーは、正逆38番と142番です。
  そのまま、1着、2着ですが、正38番の3枠06番グランシルクから03番08番
  に流すレースでした。


敗者復活戦はごめんなさい。 北村のサインは終了してましたね。
 阪神12Rにしておけばよかった。 こちらは1点で的中できました。
 11番 マテラアリオンから表裏の04番 エンヴァール へ
 14番 ウェーブヒーロー とのワイドもいただき。
まだ、実績が浅いのですか、12R 和田竜二 の起点サインも今週どこかで書きます。


阪神12R 正11番 逆04番 北村友一
中山12R 正13番 逆04番 北村宏司


04番に「北」 逆番も重要であることは、 小倉2歳ステークス
正17番 逆02番 武 豊


時代は進んでいるのだから、正番だけでなく逆番による検討も必要な時代になった訳だ。