bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

飛び石友達 (再)

 新潟2歳ステークスが終わりました。
 今年も、1着、2着の馬が中京の新馬と未勝利を勝ち上がってきた馬たちです。
それが、新潟2歳のチャンピオンだって、どうもバカボンにはピンとこない。
当然、今年もハズレなのだが、せめてもの救いは、1着同枠馬にダリア賞出走馬がいること、2着の同枠馬が新潟未勝利の勝ち馬がいることか、来年までよく考えるとするか。
 さて、またやっちまったか、の感があるが、飛び石関係の友達の選択にミスがあった。
やはり、基本は、馬番の大きい方が重要である。


    06番 レトリ


    08番 ロンティ     1着


分かってはいたが、菜七子ちゃんの落馬で、06番を選択してしまった。
いずれにしても、2着の15番(逆01番)は、買わなかったであろう。
ついに、2歳オープンの統制数字は、正逆90番 1つに絞られてきた。


★ 2歳オープン ラッキーナンバー  正逆90番


  報知杯 中京2歳S        正90番 アドマイヤアルバ  2着
                   逆90番 ナムラバンザイ   3着
  
  函館2歳S            逆90番 アリア       3着


  ダリア賞             正90番 タイセイプライド  1着


  フェニックス賞          正90番 アイアンクロー   3着


  コスモス賞            正90番 モスマンマミーア  2着


  クローバー賞           逆90番 タワーオブロンドン 2着


  ひまわり賞            正90番 レグルドール    1着


  新潟2歳ステークス        正90番 コーディエライト  2着


  2歳オープンは、まだまだ続く。 外れるまで追い続けるさ。


★ 気になる数字
  昨日(8月27日)の3場メインは、またですね。


  札幌 キーンランドS     1着 08番 エポワス
  小倉 小倉日経OP      2着 08番 ケントオー
  新潟 新潟2歳S       1着 08番 フロンティア


 何かの始まりかもしれません。 しっかり、覚えておきましょう。
 
 土曜日から、今までのサイン的統制の数字が バッタリ途絶えました。
 なんとなく、秋モードに突入した感じがあります。 いままでの、流れで考えていたら
 馬券は当たらないみたい。
  慎重に、検討していきたい。