bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

相手指名のサイン(再)

 何度か紹介してきたサインであるが、改めて記しておきます。


基本  当該レースの1着騎手が前のレースで2着馬を教え、後ろのレースで3着馬を
   教える。


あくまでも、基本形の話であり、前後どちらかで2着か3着を教える場合もあるし、
2着の騎手がやってくる場合もある。
今年の日経新春杯だったと思うが、枠順変更前と変更後で異なった騎手ではあったが
使ってきたサインであり、たしか「サインの教科書 その2」のタイトルで書いてあります。 検証してみてください。
 では、具体的な最近の例として、まず 2回新潟2R を取り上げます。


このレースの軸馬は、04番 ニシノレディー です。
これも、しつこく書いているように、東西南北 は、4 です。指定席と判断します。
 
   1R        2R              3R


04番        ニシノレディー 大野拓弥 1着


11番 大野拓弥   ジャルダンヴェール    2着


15番        クルクルミラクル     3着   大野拓弥


3連複 4-11-15   60,760円


必ず当たるというものではないが、ためしに100円買ってみようか、そんな気持ちが
あれば、6万ですよ。 缶コーヒー 1本 あきらめれば、 キャバクラでもどうぞ。


 これで、終わったら面白くない。 北九州記念24万馬券的中の理由を教えましょう。


    10R(11頭) 11R 北九州記念         12R(16頭)
01番 武 豊
02番                            武 豊
09番          ダイアナヘイロー  武 豊 1着


12番 武 豊(2順目) ナリタスターワン      2着


18番          ラインスピリット      3着  武 豊(2順目)


3連複 244,450円


 缶コーヒー 1本あきらめれば、 1週間有給でももらって温泉にいけるバイ