bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

レース前KYの重要性

 昨日は、北九州記念でちょっとヤバイことがあった。


 馬連   15,940円    的中
 馬単   24,410円    的中
 ワイド   4,270円    的中
       6,310円    的中
 3連複 244,450円    的中


 PATで買っている限り、言い訳できない。 証拠が残ってる。
 はて、税務署が何か言ってくるか、そっとしておこう。


さて、当初はそれほど自信があったわけではないが、ある失敗が自信に変わった。
それは、小倉9Rの出来事である。 
    1番人気 09番 チカノワール  武 豊   5着
実は、ここも
    5枠 08番 アタックガール
       09番 チカノワール
友達の馬が同枠に入っていて、馬名下2文字接触の状態。
この場合は、馬番の大きいほうが基本でしたね。
てなわけで、ここも結構大きく行っちゃったんですよ。
ハズレてから、気がつきました。 そうだよ、ダイアナヘイロー も 09番 武 豊
 宝塚記念の日は、
    7R 10番 ヒシマサル     武 豊   1着
   11R 10番 キタサンブラック  武 豊   9着
覚えていますか。
 競馬の世界は2分の1 、故高本公男氏 の言葉を思い出す。


札幌記念は、ブログの予想がハズレに見えますが、ワイドと3連複はとりました。
平日版に書いているように、札幌重賞は正逆02番か04番です。
03番を本命にしているのだから、
見苦しい3連複でしたが、 03-02.04.12-8点  買いました。
まあ、北九州記念で小銭ができたこともありますが、
   3連複  26,730円
は、想定外の的中となりました。


 北九州記念の3連複で、 09-12.18-any
で、12番と18番を強調したのは、起点騎手の指名が一番多かった2頭です。
お盆休みを遊びに行かないで、データ整理に専念したご褒美と考え、ありがたく
いただくこととしよう。