bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

北9州記念

 今日は金曜日、明日からの競馬に備えていろいろと検証していかなければならない。
毎週金曜日は休みだったらな~、つくづくそう思う昨今である。
 今日は、気楽にレースタイトルからの連想ゲームを展開しよう。
北九州の「九」は、もちろん「ク」である。
ランシルが09番ゲートに入れば複勝率100%であることは改めて書くこともあるまい。
 なにも、09番に注意せよ! と、言っているわけではない。
ズバリ、馬名頭文字か尻文字が「ク」の馬の隣に注意せよ、ということ。


平成18年    10番 ホーマンテキーラ       3着
         11番 ケイエスストロング 


平成19年    14番 ワイキューブ         3着
         15番 キョウワロアリン      1着


平成20年    06番 マルカフェニックス      2着
         07番 ールシャローン


平成21年    08番 ゼットカー
         09番 サンダルフォン        1着


平成22年    03番 アンバージャッ
         04番 メリッサ           1着


平成26年    18番 ポアゾンブラッ
         01番 リトルゲルダ         1着


今年、7枠15番に ミッキーラブソン なる馬が出走する。
     14番は、ツィンクルソード
     16番は、バクシンテイオー
さらに、よくみれば
     13番  キングハ  ート
     14番  ツィンクルソード
友達の馬が同枠で接触状態。 はたして、ツィンクルソード に買い目はあるか。


すでに、終わったレースであるが、七夕賞なるレースがあった。
「タ」は、一朝一夕(イッチョウイッセキ)と言う様に、「セキ」と発音する。


第53回 七夕賞


     6枠 07番 タツゴウゲ
        08番 ーヴィント       1着


こじつけだ、と言われればそれまでのこと。
しかし、タイトルからの連想で、何度おいしい馬券にありついたことか、数え上げれは
きりがない。
 どうせ当たらないなら、楽しく参加したいものさ。