bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

思い出のレース 15 第50回 関屋記念

第50回 関屋記念


1枠 01番 サトノギャラント
2枠 02番 エールブリーズ
3枠 03番 スマートオリオン
4枠 04番 マジェスティハーツ         2着
5枠 05番 カフェブリリアント
   06番 アルマディヴァン
6枠 07番 シャイニープリンス
   08番 アルバタックス
7枠 09番 ゴールドベル
   10番 ヤングマンパワー          3着
8枠 11番 エキストラエンド
   12番 レッドアリオン     川須栄彦  1着


重賞レースの中でも、苦手としているのがこの関屋記念である。
なぜでしょう、どうも普通の考察では当たらない。


お盆の時期になると、身内のできごとがいろいろ思い出される。
むかし、甥っ子が小さいころ話す前に、「んと、んと、んとね、」と前振りをしてから
話すのが癖だった。
 こいつ、少し頭が弱いんかな~と、心配もしたが、立派な大人になり、子供もいるって
今頃はどうしているのかな・・・
 さて、いつもなら飛び石配置の馬を重視するのだが、関屋記念は、むしろサンドイッチ
された馬を重視する方がよい。
 「ント」「ント」のサンドイッチ、12番のレッドアリオンを本命とした。
相手は、よくわからないので 川須栄彦 に聞いてみた。
10Rは、14番で枠外であったが、 12Rにはいた。


       11R             12R
04番 マジェスティハーツ         川須栄彦


12番 レッドアリオン   川須栄彦


 もともと、期待もしていない馬であったが、このようなレースを的中できたときは
メチャンコうれしくなる。
 馬連 04-12   3,800円
であった。
 理由もしらず、宅急便を受け取った姉貴から、「どうしたの、なんかあったの?」
すぐに電話がきたものだ。
 「や~、みんな元気にしてるかい、○ ○ は、帰ってきたかい?」
甥っ子の小さいころの姿が、脳裏を過った。