bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

二黒友引

8月6日は、二黒友引であった。


札幌 11R UHB賞  02番 イッテツ            1着
小倉 11R 小倉記念  02番 タツゴウゲキ          1着
新潟 11R レパードS 02番 ローズプリンスダム       1着


結果をみれば、「マジカ」 と、いいたくなるが、どのレースも02番は気にはなっていた馬ばかり。
 小倉記念も、正逆15番、記念レースの02番か03番、前日は本命にしていたのだが
前後の枠順検証で嫌ってしまった。 やはり、2組のクロスサインは、4頭とも消えた。
 悔しさ満開なのが、レパードステークスの02番ローズプリンスダムである。
 よっぽど、本命にしようかと考えたのだが、まさかね。 エピカリスが連対しないであろうことは想像できたが、1800mダートの統制数字にこだわりすぎたかもしれない。
 控えめに、お楽しみに02番を取り上げたが、内心は1番期待していた馬です。
ただ、相手の09番はノーマーク、ワイドも引っかかりませんでした。


そうそう、昨日のロムの数が200近いのだけれど、いったい何があったのかしらん。
いつも、つまらん内容で申し訳なく思っているのだが・・・


今日は、8月6日のレースのなかから、テーマは1つ。 4と8に絞ります。
「ア」「キ」「ス」「テ」「ノ」
何度か書いてます。 「テ」は4の4  
04番ゲートか08番ゲートが勝負ゲートになります。 基本的には、04番か14番
「東」「西」「南」「北」 セットでカウントするものも、基本数字は4です。


2回 小倉 4日 より


 5R 08番 テイエムリボー         2着
12R 04番 ペスカネラ    北村友一   1着


2回 新潟 4日


 2R 08番 ビーレディー   宮崎北斗   2着
 4R 14番 エンジェルドンキ 北村宏司   2着
 5R 04番 タイムフライヤー 北村宏司   2着
 6R 04番 ゴールドシャッツ 柴田大知   3着   48タ 大知
    14番 ニシノウララ          1着
 7R 08番 ケイツートール  西田雄一郎  1着


2回 新潟 3日 の12Rでは
    04番 ディリジェンテ         1着


なんてのもありましたね。


意外と簡単に終わったので、もう少し。


土曜日は、久しぶりに競馬から離れようかと思って、パチンコに出かけたのですが、
いつものように連チャンが終わってしまったので帰ってきました。
「ヤッパ、お前は競馬をやりなさい。」 神は、バカボンを自由にさせてくれないのか。
新潟2Rの前にはもうタバコ1カートン持って、帰ってきました。
 そうだ、菜七子ちゃんだ。 思い出しました、多分今日は1着するはず。
03番 に 菜7子  3と7 の組み合わせ。 わかりますよね。
菜七子ちゃんの隣の馬は買わなきゃだめでしょ。 戸崎、2着で我慢しろ!!
 単勝と複勝はがっつり買いました。
 単勝 680円 複勝 170円  
 付きすぎじゃないの、菜七子ちゃんをバカにするでね~
ハヒフヘホ  サシスセソ
03番 フローラルシトラス は、それだけでも プラス3ポイント のゲートでした。


日曜 新潟 3R からは
     12番 ダウンザライン  武  豊
これが、2と6 の組み合わせです。
ここは、久しぶりに大きく勝負しました。 
 12番から相手は、01番、03番、14番の3頭に絞ったのですが、馬連とワイドは
どっちが得か悩みました。 結局、馬単を少々、ワイドを大きくかったのですが。
あ~、もちろん複勝がメインですがね。
 馬連  03-12   730円
 ワイド 03-12   310円
     01-12   430円
やはり、人気馬が2着にくるようなレースは、ワイドの方が得ですね。
2点的中で、740円  ですから、 馬連よりも多くなる。


メインレースは、難しいけど午前中は簡単なレースが結構ありますよ。
プラスの金でメインレースを買うようにしたいです。 
 もう少しで、お盆休みに入りますのでデータ整理ができますから・・・・