bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

第53回 小倉記念 ノーツ

 今週は、書いときますね。
 昨年は、レース前KYでブログの予想とはちょっと違った馬券を買いまして、3連複
30,720円をゲットしました。 ブログのコピーの裏に的中馬券のコピーが印刷されています。 昨年は、多分03番のクランモンタナが買えるかどうかのレースでした。
 強烈な騎手の配置は最後にしますが、重要ポイントを列記します。


1.ラッキーナンバー
  正逆81番または正逆83番   1998年より継続
  2012年以降では、正逆107番、正逆149番ともみれます。


2.小倉4日目 11R
  正逆15番


3.前年最先着騎手 起点20
  多分、今年は1着の騎手 和田竜二 の19隣の馬ということになるでしょう。


4.騎手の起点
  和田竜二 起点37   昨年は、自己指名となっていました。
  小牧 太 起点 7


昨年の前後関係


  10R      11R 小倉記念         12R


02番        エキストラエンド      3着
03番 バルジュー  クランモンタナ  和田竜二 1着 バルジュー
04番 和田竜二   アングライフェン         和田竜二
05番        ベルーフ     ホワイト 2着 松若風馬


07番                 松若風馬    ホワイト


確か、和田竜二のトライアングルサインで、アングライフェンと見たかもしれませんが、
PAPにシフトで入り込んでる和田竜二が自己指名にもなっていたので、直前で買い目
に入れたような記憶があります。
 3着のエキストラエンドは、正逆83に該当し、和田、藤岡、松若3人の指名が重なっていました。
 2着のベルーフは、ホワイトと松若風馬のクロスサインですね。 浜中と小牧の指名
が重なってました。
 1着のクランモンタナは、幸と自己指名のみですが、PAPにシフトが強力なサイン
だったということでしょう。