bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

クイーンS 回顧

ちょっと、遅くなりましたがクイーンSの回顧とお詫びのサインを1つ。


もし、先週平日にブロク゛を書く時間があったならば、「正逆15番に要注意、騎手なら
横山典弘だからアエロリットですかね。」
多分、このように書いていたでしょう。 枠順をみても正逆02番に配されたGⅠ馬2頭
の選択にあったように思う。
 逆02番のアドマイヤリードを選択して、大失敗しましたが、折角正逆02番と04番の組み合わせと読んでいたのに、まったく逆でした。
 札幌記念でも、正逆02番03番と思いきや、逆番が2頭来ちゃうし、どうも北海道の
レースは裏目にでます。
 アドマイヤリードを上に見たのは、もちろん 飛び石の友達の配置。と、友達の接触です。


        09番 ラインンハート
        10番 パールコード


        12番 アドマイヤリード


★札幌の重賞レースは、正逆02番、04番が基本です。


前後のレースの検証を怠ったの原因ですが、


   10R ポプラS  11R クイーンS         12R
01番 横山典弘  2着 トーセンビクトリー 福永裕一 2着
02番          アエロリット    横山典弘 1着  福永裕一 1着


シフト、シフトの重なり合いで、ともにプラス3ポイントでしたね。


そんな、ハズレた後で言われてもね・・・
正統なサイン?でも当たらないなら、いったい何を信じたらいいのか。
てなわけで、お詫びに1つ ルメールの大予言


北海道シリーズ、土曜日のルメールの位置が翌日、日曜日の馬券対象となる。


1回 函館 1日  ルメールの騎乗はなし


2回 函館 1日  STV杯   12番 キャンディバローズ   ルメール
2回 函館 2日  函館記念   12番 ルミナスウォリアー   1着


2回 函館 5日  函館日刊S杯 07番 タマモブリリアン    ルメール
2回 函館 6日  函館2歳S  07番 アリア         3着


1回 札幌 1日  TVh賞   02番 テオドール       ルメール
1回 札幌 2日  クイーンS  02番 アエロリット      1着


札幌の重賞レースは、4週続きます。 最後は、梯子を外してくるのがJRAの常套手段
それまでは、なんとか継続してもらいたい。