bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

敗者復活戦の戦い方

 土曜日はプラスで終わり、日曜日も順調にプラスを刻んでいた。
ただし、9Rか10Rまで。 どうも、特別に入ると的中率が下がる。
やめていれば、今週も目標達成で終われるのだが、重賞レースとあってはやめるわけには
いかない。
 04番と12番で迷ったプロキオンSは、12番が来ちゃうし、まあ、覚悟はしていた
七夕賞はゼーヴィントに勝たれちゃうし、大枚がヒラヒラ消えていき、せっかくのプラス
もチャラか。
 今日ばかりは、真剣に最終レースに参加した。
 まず、福島の予想に少しばかりコメントを入れたが、何のことかといいますと。


 9R 織姫賞     逆05番 スターファセット 2着
10R 天の川賞    正05番 スルターナ    1着
11R 七夕賞     逆05番 ゼーヴィント   1着
そして、
函館12R       正05番 ポールヴァンドル 1着
中京12R       逆05番 チカリータ    2着


年に1度の七夕賞を祝うかのように、共通数字が使われるということ。
彦星賞の正逆05番は、単勝万馬券の馬であったが、
05番 ペンタプリズム
10番 クラウンスカイ
の複勝は、20倍あったので一応は買った。
 しかし、軸馬はブログの予想とは違う馬も買っている。 その根拠はこれです。
12Rは、その日の最後のレース、当たり前のことですが、すべての資料は出揃っている
わけです。


 ★今日のバカボンの12Rの買い方★


函館12R かもめ島特別
  複勝  01番               複勝 190円
  ワイド 01-08            ワイド 700円
  馬連  01.05.08  ボックス    馬連 780円
根拠
  7R 01番 セイウンアワード   4着  勝浦正樹
 11R 01番 ディアドムス    10着  勝浦正樹
 12R 01番 ブリガアルタ     3着  勝浦正樹  複勝 190円


中京12R
  カク地 の馬が2頭いました。 メインレースでは仕事をしてくれなかった。
  しかし、ただ遊びにきてるわけではない。


    10R         11R          12R
05番 ミリッサ 1着  ←  トウケイダイガー


07番             マヤノオントロジー →  チカリータ  2着


 ここは、熱くなっていたので、3連単まで買ってしまった。
  複勝  07番     310円
  馬連        2,560円
  3連単      12,990円
 ブログの予想どおりの1着、2着、3着 でした。 なんで、こんなに付くのかな。
 「7」は、マージャンを思い出してくださいね、「チ」ですよ。
なんとか、復活しましたが、いけいけムードで福島12R


福島12R
 ここも、何度か書いてますが、ジュン (正確にはジューン 6月)
 6が02番に入れば、強いサイン。 しかも、
 福島 5R 02番 ナリノリリー    7着 北村宏司
 福島 9R 02番 スマイルミーティア 8着 北村宏司
 福島12R 02番 ジュンザワールド  2着 北村宏司  複勝 260円


02番の複勝は、メインレースなみに勝負できました。 
払い戻しをみてビックリしました。
熱くなっていたこともあり、馬連、ワイドで11番13番(05番、11番も)は当然
買ってたので、
 馬連  02-13  3,310円
 ワイド 02-11  4,090円
     02-13  1,230円
なんで、こんなについたのかしら。


無事、今週は終了することができた。 2日間が無駄にならなくてよかった。


 先週、注文した 北海しまえび が昨日届き、ビールを飲みながらおいしくいただきました。 まだ、冷凍してあるけど~ ルンルン
 Kちゃんにもプレゼントしましたが、大丈夫ですよ、エビの代金以上勝ちました。
たくさん、ビールを頂きました。 ありがとうございます。
 さあ、重賞レースを外した事は事実。 来週の函館記念は大好きなレースの1つ。
マイネルミラノ か~ 、今一度検証しなくては。
 なお、来週はほとんど残業になると思います。 書けるだけは今日書いておきますが、
アップできない日もあろうかと思いますので、よろしくお願いします。