bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

複勝コロガシは心臓に悪い

 結論を先に書くと、複勝コロガシは心臓に悪いよ。 普段買っている金額と比べると
たいした金額ではないのだが、せっかく積み上げてきたものが一気に崩れてしまう。
 某テレビ番組の 蛍・ちゃん の金額までいかなくても、妙にビビッタ。


土曜日の結果報告
 一応、1000円スタートでの計算とします。 もちろん、単位は違ってましたが。


 1R 08番 ジュンエスポワール  2着   150円    1500円
 3R 16番 バーミーブリーズ   1着   140円    2100円
 4R 12番 タイセイエピローグ  3着   120円    2520円
 7R 14番 クラークキー     1着   110円    2770円
 さあ、そして5レース目の11Rは、13番 の ウインムート だったのですが、
予想にも書いてますが、本命は11番のワンスインナムーンなんですよ。
ここで、11番よりも多い金額で13番を買うのはどうしてもおかしいな、と思いまして
誠に勝手ながら、5000円ワンスインナムーンの複勝を買いました。
 11番 ワンスインナムーン     1着   130円    6500円
一応、これが最終結果です。
 実は、2Rか12Rの02番戸崎圭太 にしたかったのですが、危険と判断しました。
 12Rで、 あまり気がのらない。 と書いた理由はこれです。


 2R 02番 アンチャーテッド  戸崎圭太  1着
12R 02番 ブレスアロット   戸崎圭太  1着


 まさか、どちらも1着になるとは、さすが戸崎ですね。 でも、危険ですよ。 


 昨日、12番の蛯名正義について触れましたが、土曜日は12番の蛯名に助けられて
いました。 蛯名さんは、02番か12番に入ったとき勝負します。
 土曜日函館2R 12番 ピンクスター  蛯名正義  3着 複勝 700円
もう、このレースだけでも「今日は、終わりにしようかな。」と考えました。
 実際は、最後までやったんですがね、
 函館 8R 02番 ショウナンアヴィド 蛯名正義  3着 複勝 170円


 もう一人、柴田善臣騎手を考えるとき、シバタは 48タ と考えます。 よって、
04番08番14番に入ったとき注意するのです。
 土曜日 福島2R 04番 ロックンルージュ 柴田善臣 2着 複勝 210円
 東西南北 から 北村は4番でしたね。
 土曜日 福島8R 04番 ミエノドリーマー 北村宏司 1着 複勝 150円


 あと、面白かったのは10R10番のトゥルーウインドの1着です。
ハズレて何が面白いんだ、と言われそうですが、 10はトウ ですよね。
ジュウでもあるけど、トウとも数える。 「トウ」ルーウインド 
 正統派のTさんだったら、また、「こじつけだ」と言われそうだが、半分バカになら
なきゃだめなのよね。
 ちなみに、10番は、1と0 「ワ」で始まる馬も怖い存在。
 田中勝春 の「勝」や「ウイン」の基本数値は 1 ですから、指定席であった。
01番だったら、買い目に入れたのだが、10番だったので軽視した。


 なんだ、かんだ、ハナかんだ。 土曜日は結構儲けまして、疲れて、19時には寝て
しまいました。 日曜日のレース検討はほとんどできてなくて、日曜日は久しぶりに
ボロ負けです。 
 長くなりましたので、複勝コロガシ日曜日編は明日にします。