bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

2分の1

 昨日のアクセス数が100を超えているのですが、いや~、申し訳ない。
バカボンも散々でした。 土曜日はよかったのですがね。 調子こいて、シマエビを注文し、ジャパネットを見たら、今日限りのT製の冷蔵庫があったので、買おうかと思って、
カートに入れたのですが、思いとどまって正解でした。 やはり、日曜日が終わらないと
何が起きるか解らないのが競馬ですね。
 バカボン複勝コロガシは、明日にして、まず、CBC賞から書かなくてはならないでしょう。
 今日のタイトル、「2分の1」です。
 昔、昔、元祖オカルト馬券師 高本公男 さんの口癖でした。 外れた時の言い訳と
思ってましたが、一概にそうとは言えない。 アロット理論というか、割り振りというか
確かに、毎回、毎回当たるわけではなく、どちらかが馬券になる。 と、理解しておいた
方が良い、ということ。
 例えば、昨日の函館1Rで、12番メイショウクジャク 蛯名正義
を、複勝コロガシの1回目で、ピックアップしました。 ただし、8Rかもしれない。
と、注意書きしてます。
 で、実際に、7着に負けたんですよ。 ならば、8Rの12番は勝負になるのです。
8R 12番 マコトシャムロック 蛯名正義  3着  複勝 140円
 土曜日の函館メインレースも似た様なものです。
 
    11R TVh杯         12R 洞爺湖特別
01番 モズハツコイ  浜中 俊  3着           浜中 俊
02番 ナインテイルズ 岩田康誠      ルグランフリソン 岩田康誠 2着 


11Rで、岩田が消えた時、12Rの岩田はおなかいっぱい買うわけです。


この、縦接触のパターンが、日曜日の重賞レースで炸裂しています。 と、言っても
バカボン自身初めてのパターンだったので、全馬消したら、3頭とも来ちゃった(凹)
のパターンです。
 一人なら、注意。二人なら消し。3人以上は複数の可能性あり。 と、結論します。


第53回 CBC賞


    10R 香嵐渓特別  11R CBC賞           12R
03番                               酒井 学
04番     酒井 学   アクティブミノル  酒井 学  3着


07番     北村友一   シャイニングレイ  北村友一  1着


11番     大野拓弥   スノードラゴン   大野拓弥


14番     水口優也   セカンドテーブル  水口優也  2着


酒井 学 のように、12Rでは、シフトしている場合、一見強力に見えるのですが、
逆にマイナスとなります。


第34回 エプソムカップ


   10R 多摩川ステークス 11R エプソムカップ        12R


10番    デムーロ     アストラエンブレム  デムーロ 2着


12番    浜中 俊     ダッシングブレイズ  浜中 俊 1着


14番    戸崎圭太     タイセイサミット   戸崎圭太 6着
15番                                戸崎圭太


3人いたら、2人は来るかな、と思って買ったラジオNIKKEI賞でしたが、4着か、
バカヤローです。 ライジングリーズンが消えたら、01番のロードリベラルが馬券に
なるはずなので、3連複には01番を入れて買ったのですが・・・。
 理由は、吉田 豊の起点15です。 まだ、続くと思いますよ。


第66回 ラジオNIKKEI賞


   11R ラジオNIKKEI賞        12R


03番 ニシノアップルパイ  吉田 豊       吉田 豊


11番 セダブリランテス   石川裕紀人  1着  石川裕紀人
12番 クリアザシラック   北村宏司   4着  北村宏司


まあ、CBCの枠順をみて、「なんじゃこれ」 と、思いました。
荒れるのは判ったのですが、過去の数字にこだわって、エイシンスパルタンに決めたの
が敗因です。 まんず、みごとな枠順ですこと。 完敗です。
 藤井4段も29連勝でストップしました。 負けて、また一段と強くなるのでしょう。
JRAも、そりゃー手強い相手です。 より一層、研究して馬券に強くならねば。