bakabonbakenのブログ

的中馬券指南と今日のお勧め。

先週の結果分析

 なんといってもショックだったのが、勝負した八丈島特別のマンハイムである。
やはり、吉田の豊ではだめなのかな。
 午前中は、それなりに的中してはいたのであるが、9Rが勝負レースだったのでじっくり構えていた。 気持ちが変わる前に買ってしまおう、久しぶりにドドンと行ってしまいました。 残ったお金で遊びましょうか、目をつけたのが8R。
 12番のアフターバーナー、これはありでしょう。 あれれ、9Rは、11頭か。
ダブル指名もありうるな。 しかも、02番に藤田菜七子。01番と03番は注意しなきゃな。
 ★ダブル指名のサイン


     8R              9R (11頭)
01番 ブランメジェール   3着 ← ペイドメルヴェイユ  (1順目)
02番 藤田菜七子
03番 スピーディクール   2着


12番 アフターバーナー   1着 ← ペイドメルヴェイユ  (2順目)


3連複 01-03-12   11,380円    的中


「あ~、これが当たるなら、無理して9R勝負しなくてもよかったな。」
「まあ、当たるからいいか。」
なんて、考えていたら、大外れですよ。それなら、ミッシングリンクの複勝にすれば
よかった。290円もついてるじゃん。
 やはり、予定が狂うと、買い方も変わってきますね。
阪神メインの天保山ステークスにしても、安いと思って、キングズガードから馬単にすれば、馬連でも5,110円も付いてるじゃありませんか。 ショックですよ。
 14番であろうと、04番であろうと、サウス(南)、東西南北の指定席は4番です。


日曜日の4Rも5Rからのダブル指名を受けています。


     4R                5R  (11頭)
04番 ブラックギムレット  1着  ←   エンパイアミライ (1順目)


15番 パルフェクォーツ   3着  ←   エンパイアミライ (2順目)


3連複 04-07-15   6,940円


これからの時期は、特に函館開催などダブル指名が増えるものと考えられます。
常に、狙っていきたいです。


 日曜日のショッキングな出来事は、6Rの大野拓弥の怪我ですかね。
馬単で、06⇔07 で買っていたのですが、津村に乗り代わり、しかも直線でよしよし
来た来たと思ったら、落馬しやがった。 津村は、落馬するために乗り変わったんかい。
もう、ユニコーンSなど買う気がしませんでした。
 これは、正解だったようです。
 函館スプリントS1本に絞ったのですが、


★飛び石友達


 01番 ラインハート
 03番 キングハート         2着


 08番 ジューヌエコール
 10番 シュウジ           1着


 同一レースに2組存在している場合、同じパターンの2頭は来ません。
 シュウジを選択したので、ラインハートをみれば、これはない。 1頭だけかと考え
たが、ジューヌエコールと考えれば、キングハートはあり得る。
 函館重賞のラッキーナンバー01番、06番の選択にしても、ジューヌエコールの
逆06番を選択すれば、06番のクリスマスは必要なくなる。
 後だしで申し訳ないが、昨年のブログを読み直し、3歳馬が2頭6枠に入っていること
に気が付きジューヌエコールから買いました。
 これも、北村友一が08番。 4と8 の組み合わせがポイントです。


なんか、取り留めのない内容になりましたが、本日はここまで。 
明日からは、残業が続きます。  データ整理がなかなか進みません。
宝塚記念はどうでしょうかね。
 あの馬が消えるとしたら、津村みたいに落馬してくれなきゃ消えるイメージが湧きません。 あまり楽しめそうにありませんね。